わたしの日々

小さな出来事あれこれ

読者文芸(神戸新聞)より&他

2018年01月15日 | できごと

〇今日の詩のコーナー作品は私好みの作品をアップさせて頂きました。
「ながれゆくもの」    田上康子 作詩

しずかに ながれゆく
あわてることもなく
おだやかに ながれゆく
昨日から 今日そして明日へと
目には見えない 偉大なる力よ
清浄なる大気と 天空に見送られ
やがておおいなる大河にながれつく
閉じ込められた魂は解き放たれ
未来永劫にながれゆく

・時里先生の言葉どうり、声に出して何度も読んでいるわたしです。

〇土曜日Oさん宅で大変なご馳走になりました。
彼女はお料理が上手です。材料もステキですが。(うなぎと貝類)
写真を写すのを忘れて~~それほど美味しかったんです。言葉だけでもアップしました。

〇ジュンク堂で買う。『遺言』養老猛 著 新潮新書
内容のある文章を、リラックスムードで書いておられるので、お気に入りな著者です。
  『充たされざる者』カズオ・イシグロ著 文庫で948ページあるので、ちょっと疲れ気味です。
  
カサブランカの蕾がちゃんと咲いてくれました。水だけの栄養?で!感心しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌会はじめ・・・&他 | トップ | PCのレッスン&他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事