わたしの日々

小さな出来事あれこれ

気になったので

2011年10月25日 | できごと

○健康診断の結果、再度精密検査!の必要性ありと書かれたので、胃カメラを飲んできました。これまで、何度か受けた経験があるので、眠り薬なしで受けました。多少緊張したけれど、言われたように気持ちを落ち着かせると、何とかうまく終えました。帰宅して少し食べ物を食べると眠ってしまった。面倒だけど健康には気をつけないと、自分も周りの人にも迷惑になるから・・・改めて深くそう思う日になりました。
  
 市民病院(医療センター)は駅を降りると動く歩道があるのでとてもいいです。

○友Nさんが新聞の切り抜きを届けてくれました。村上春樹さんのアレコレが載っているサンケイ新聞。トアドーロデリカテッセンの「スモークサーモンのサンドイッチ」が美味しいとか。一度リカテッセンに行きたいと思う。ここのハムは中元や歳暮によく使う。神戸の代表の品。
 イラストレーターの大橋さんは村上さんの本の銅板画家です。「主張せず沿いすぎず」をモットーに絵をかくそうです。いい言葉だなーと感じました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずまず普通に | トップ | はてさて私には… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事