考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

身辺雑記風に

2017年04月21日 20時30分08秒 | Weblog

( ゜▽゜)/コンバンハ ほろ酔いじゅんです。

 

金曜の夜ですがやることも無いので、日常茶飯事的感想を書いてみます。

 

昨日買ってきて茹でておいた筍を、お昼に炊きました。西田(さいだ)産の、小ぶりのものです。

今年はうらなりだと聞きましたが、何の何の南野陽子、柔かくてうまかったっすな✌

 

        「西田筍」の画像検索結果

                    高岡市西田の竹林

 

少し前からコンビニ逝くとバナナ売ってるようになりました(゚д゚)(。_。)ウン

レッスンの帰りに腹減って、買って食べることあるんっすが、これがまたうまいんっすわ。

 

「これ三太夫、このバナナは何処にて求めたものじゃ、余が昨日食したバナナと味が違うぞよ🙅」

「ははっ、銀座千疋屋にて求めましたが、お気に召されませぬか?」

「何、千疋屋とな、どーりで不味いわけじゃ(・∀・)ウン!! バナナはローソンに限る😃」

 

         「コンビニバナナ」の画像検索結果

 

っち、小話ダメっすか😵目黒のサンマの丸パクリですが("^ω^)・・・

 

先日、正力ちゃ誰け?の知的美女に、この小話一席うかがったら、

「目黒にサンマなんかいないわ、いるのは築地か吉本だわよ」

と切り返されましたがな(´;ω;`)ウッ…

 

「銀の花」逝く途中の田んぼが、チューリップ花盛りです。

来年出荷用に、球根を育てているんっすな(・∀・)ウン!!

花は咲くと同時に摘み取ってしまって、球根を太らせるんだそうです

      

        夕暮れの砺波チューリップ畑 4月18日 大木賢氏撮影

 

(つ∀-)オヤスミー(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイお気軽にコメント、ドゾッ(-ω-)/

ブログランキングに参加中! ぽちっとクリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿