考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

NYタイムスの「スマップ解散」記事

2016年08月23日 07時26分00秒 | Weblog

ニューヨークタイムスが珍しくも日本の芸能界について書いております。

見出しが、

「An Aging Boy Band Calls It Quits, but Japan Can’t Let Go」

(年食ったガキのバンドが解散を発表したが、日本はしがみついて手放さない)

(ФωФ)フフフ・・・あからさまです。

年取った子供の一団、ですと!

「aging boy」っつー表現に、もの悲しさと哀れさが、滲み出てますよね。

 

独立騒ぎの時、仲間を裏切ってジャニーさんに寝返った木村拓哉が袋叩き、の様相を呈してきました。

一人だけ結婚させてもらい、特別扱いされてたんだから、寝返らざるを得なかったんでしょうけど・・・

 

今まで一人勝ちだったのに、牙城が崩れて、世の爺い・おっさん・親父・おじさん連中、大喜びです。

「やったぁ、ざまーみろ、今夜もビールが美味いぜ!」

的状況になってますな。スポーツ新聞の見出しを見れば、一目瞭然です。

 

キムタクがこんなに嫌われてるとは、チョト意外でした。

何でですかね?

物腰態度がえらそー、だからですかね?

 

中居君は、「野球ファン」っちゅー趣味を、オジさんたちと共有してるから、安泰かもしれません。

彼もまた、えらそーにしてますけどね・・・?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿