考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

シルバー川柳(上)

2018年09月18日 10時08分11秒 | Weblog

チュース!

 

じゅんは、この3連休、晴れ間を見つけては散歩にいそしんでおりました。

      土手沿ひに歩いて雉は隠れけり   じゅん爺

       関連画像

雉ってヤツは、人と出会っても飛び立っては逃げないんですよ。ノソノソと、小走りに隠れます。

 

それで午前中の散歩が終わると、風呂入って昼飯です。

       散歩風呂ビール昼寝に稀勢の里   じゅん爺

 

ビール飲んで飯食って腹一杯になりゃ昼寝、目が覚めるとテレビが大相撲やってます。

         「稀勢の里 栃ノ心」の画像検索結果

 

栃ノ心に勝ってよござんした㊗が、

  

                  負けた栃ノ心を気遣う稀勢の里

 

なんかもう泣けてきましたな😢非情になれない、勝負には徹しきれない稀勢の里を見て、

「大横綱になんかならなくても良い、今のままで良いんだよ」

と、心底思いましたがな。

  

 

相撲終わると晩酌して、野球中継見ながらウトウトして・・・寝ます(⌒▽⌒)アハハ!     

 

閑話休題、

時事川柳ならぬ爺川柳、が話題を呼んでおります。

 

(公益社団)全国有料老人ホーム協会が「シルバー川柳入選作品」を発表いたしました。

第18回目となります「シルバー川柳」に、今年は7,872作品の応募をいただきました。各会員ホームの入居者約140名の投票をいただき、 下記の20作品を入選作として選出しました。

 

      デイサービス「お迎えです」はやめてくれ   相野正(男性・大阪府・68歳・無職)

うん、「お迎えにあがりました」と言われるとじゅんでもぞっとする。

 

     ベンツから乗り換えたのは車椅子   井堀雅子(女性・奈良県・65歳・無職)

ベンツからじゃなくても、ロールスからでもクラウンからでも、乗り換えるのはただ一つ、車椅子😿

 

       朝起きて調子いいから医者に行く   小坂安雄(男性・埼玉県・77歳・無職)

桂文珍の落語にありますな、「あの人、今日は調子悪いから病院休まはった」

 

      百年も生きりゃ貯金に先立たれ   川野誠(男性・大分県・46歳・病院職員)

100歳以上は、今年6万9785万人になったと聞きます。来年7万人超えは確実です。

金さん銀さんが7万人ですか、皆さんどうやって食べてらっしゃるんでしょうか?

 

      仲いいねいいえ夫は杖代わり   佐々木美知子(女性・埼玉県・67歳・無職)

ツマは杖代わりじゃなくて足替わり(?_?)

 

      おいアレを取ってこいとは何じゃらほい?   じゅん爺

自分のことは自分でやりなさい、とどやしつけられるのがせきのやまです。

 

       「インスタバエ」新種の蝿かと孫に問い   石井丈夫(男性・滋賀県・83歳・無職)

じゅんも言いそーになったわ!

       インスタちゃインスタントラーメン略語なの?   じゅん爺

 

長くなったので一休み(´Д`)ハァ…一休さん。

    「一休さん一休み」の画像検索結果


最新の画像もっと見る

コメントを投稿