考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

小田嶋隆「上を向いてアルコール」を読んだ

2018年04月30日 05時28分22秒 | Weblog

あることがきっかけで病院に行くと、そこで医者に宣告を受けました。「40で酒乱、50で人格崩壊、60で死にますよ」(本書より)

 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪じゅんです。

 

じゅんの敬愛するコラムニスト、小田嶋隆氏の最新作「上を向いてアルコール」読みました。

 

「小田嶋隆イラスト」の画像検索結果

 

出版されてすぐ、買わなきゃな、と思ってて("^ω^)・・・

アマゾン注文するのが面倒で、ぐずぐずしてたんですが😿

 

TOKIO山口達也君の事件がきっかけで、おととい本書を購入、きのう読了しました。

 

  「山口達也アルコール」の画像検索結果

 

感想はと聞かれると・・(-ω-;)ウーン

一言でいえませんがな🙅

 

じゅんにとってもショックな内容でした(゚д゚)(。_。)ウン

只今、再読再々読の最中です。

 

酒が原因で早死にしたじゅんの友達は、3人もいるんですよね(゚д゚)(。_。)ウン

 

西原理恵子画伯の亡き夫鴨志田穣、鴨ちゃんがアルコール依存だったことは、「毎日かあさん」で度々触れられてて、それを克服する途上で癌に倒れたことも、率直に描かれておりました。

 

   「西原理恵子アルコール依存症」の画像検索結果

 

2週間ほど経過すると、感想言えるようになるんじゃないかな(。´・ω・)?

ビール大好き爺のじゅんにとって、ショックな内容でしたわ(´Д`)ハァ…

 

   「上を向いてアルコール」の画像検索結果

 

それはさておき

デヴィ夫人ったら、ツイッターにに酷いこと書いてますなぁ(ノ∀`)アチャー

 

  デヴィ夫人が山口達也を擁護し性暴力軽視「無期限謹慎なんて厳しすぎ」「許されない行為と言っているけれど、本当にそうでしょうか」の画像1

 

何を根拠にかは分かりませんが、はっきりアルコール依存症だと断言してますな(´∀`*)ウフフ

もし違ってたら、名誉棄損もんだと思いますが("^ω^)・・・

 

ワイドショーのおっさんたちも「復帰はいつか?半年後か、1年後か?」っちて憶測してましたが、

 

山口「またTOKIOとしてやっていけたら…」

 

という言葉を受けてはっきりと、

 

国分「23年間一緒に走ってきたからこそ、そんな甘えた言葉は山口からは聞きたくなかったです」

城島「裏切りですよね。グループのリーダーとしてありえないと思います」

 

と断言してました。

 

ミヤネ屋・小倉智昭・テリー伊藤などの、テレビに棲息するおっさんたちの楽観が、見事打ち砕かれましたがな(⌒▽⌒)アハハ!

おっさんととばあさんのセクハラ体質には、根深いものがあって、気味が悪いっすわ(≧∇≦)

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイ お気軽にコメント、どうぞ_(._.)_


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タコノマクラ)
2018-04-30 20:31:43
デヴィさん 昔銀座で働いてた頃、ずいぶんうがいしてたんだろうな。
返信する
赤坂 (じゅん爺)
2018-05-01 03:19:39
コカパカーナのホステス用トイレには、うがい薬常備されていたんでしょうね
返信する
Unknown (タコノマクラ)
2018-05-01 10:20:19
夜中の3時にブログ書くジュン君に(オドロキ)

猫とか絵文字とか入れきらんのです。
返信する
月に吠える (じゅん爺)
2018-05-02 03:43:59
満月に吠える老虎の寂しさよ  じゅん爺
月の光が明るいと興奮するんだよな、なんか知らんけど
返信する

コメントを投稿