のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

このタイミングで・・

2019年06月02日 22時19分05秒 | 日記

・・と言うか

数年前からするする!と言っていた

リフォームが来月からやっと出来るので

とりあえず片付け片付け。

数年前に本棚を整理して

不要な本は処分(Bookoff行き)したはずなのに

また半分ほどの処分(Bookoff行き)。。

 

午前中は陶芸教室に行っていたので

午後はずーっと片づけ。

 

なんだこりゃー

ゴミばっか・・・

 

来週の日曜は

生活をする部屋を作るために

テーブルや食器棚を移動する予定。

 

で、きれいに片付いた部屋に

寮住まいの長男がやってきて

「オレ、来月引っ越しするから

一度荷物を全部ここに置かせてもらうわ」

 

は???

 

こっちだってリフォームするのに

荷物なんか置かないでくれー!!

と、訴えたら理解したようで

8月になれば全部また持って行くというので

仏間に置いてもらうことに。

というか・・・

長男の家財道具一式がリフォーム真っ只中に

やってくるなんて・・・

 

なんで、長い年月の間

何もなかったのに

このタイミングでかぶるんだ

 

最近はそんなこんなで

ブログも滞っていますが

近況はこんな感じ↓↓

 

 

陶芸教室では

ワタシ専用の白の釉薬が作られたので

家を増やし、多肉植物の器も

続々製作中。

 

通院日には

忙しい中、いつも可愛いお店を

チョイスしてワタシのモーニングに

付き合ってくれる舞妓ちゃん

ワイワイワイワイ

 

 

その舞妓ちゃんに教えてもらった

照明器具のお店で

 

 

ダイニングペンダントを購入。

組み合わせで作るペンダントなので

ワイヤーのと、裸のを一個づつ。

フィラメント風のLEDなので

熱くならず安心。

めっちゃ気に入った

 

 

この後は家具店でTVボードを偵察。

 

これで決定して

来週にでも知り合いの家具店で購入予定。

 

 

あ~

リフォーム楽しみ~~~

図面も自分で描けるので

ラクだ~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る