のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

昨日は・・

2020年02月29日 11時41分07秒 | 日記

ドラッグストアでの異様な光景に憤慨して

思いのままに書いちゃいましたけど

気分を害した方がいらっしゃったら

すみません。

 

必要に応じて購入するのはいいのです。

買占めを控えてほしい。

高額で転売する奴はもっての外

そんな奴は

トイレットペーパーと共に海に沈んで頂きたい。

(安藤忠雄風に言ってみた)

あ・・トイレットペーパーは沈めちゃいけない!

 

次はオムツ・・なんて言われてますが

ワタシも両義父母の介護生活が長かったので

オムツ・紙ナプキンがどれほど貴重なものかが

よく分かっている。

 

医療現場ですでに不足状態の

マスク・アルコールなどなど・・・

本当に必要な人が

ちゃんと使えるように考えてほしい。

 

我が家にはもともと花粉症の

ワタシのために年末に購入したもの+

マスクが消える直前に購入したものがあるけど

かなり消費しちゃったので

そろそろ、ドラッグストアに並ぼうかと

思ったけど、やめました。

 

まー私の場合

予防のみでつけているので

ちょっと付けたものは洗ったり(笑)

内側にガーゼを貼ったりして

大切に使ってみることに

 

最悪、作ればいいやと思うことにした。

 

医療現場や介護施設に

必要なものが届かなくなったら

それこそ、完全に世の中がストップしてしまう。

 

ちなみにニュースではあまり見かけませんが

住設機器の発注も完全に止まっていて

納品ができず

完成間近の住宅がお引渡し出来ないことになっています。

 

トイレ・キッチン・お風呂・ドアの金具等など・・

見通しも全く見えないので

お手上げ状態。

 

一日も早い終息を願うばかりです。

 

 


最新の画像もっと見る