のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

お料理教室とゴジラ

2016年08月21日 20時06分12秒 | 料理教室

今日は、月イチの多国籍料理教室で

メニューはインドネシア料理のパダン。。

(FBで繋がっている先生。

カメラを向けたら微笑み返してくれてます)

 

と、言われても

聞くのも初めてでネットで検索しても

イマイチ分からない。。。

なので

すんごい楽しみに作っていたけど

いつまでたっても完成形が分からない

 

最後の最後で

「おお~~これが

とみんなで言った完成形がコチラ。

ビーフンの上に、ポテトフライをつぶして

揚げたお団子と牛肉、たまご

ミニトマトをトッピング。

そこに生姜やインドネシアのスパイス

レモングラスを入れたスープをかける

「異国の味がするぅぅぅぅう~」

 と美味しく頂きました

 

 

そしてこの後・・・

猛ダッシュで向かったのがコチラ

 

もぉーーーーーーーーー

めっちゃ面白かった!!!!!

と言うか・・いろいろ考えさせられる

深い映画だった。。。

 

さわりだけ ザッっと。。

 

総監督がエヴァンゲリオンと同じこの映画。

原子炉と同じ器官を備えもつゴジラに

総力でたち向かう日本政府。

しかし、日本の自衛隊では限界が見え

国連安保理が熱核攻撃を決議する・・・

 

 

このあとは劇場へ・・!

 

「今日の超ーーーびっくり」

特に予習もせずに行ったこの映画。

エンドロールを見ていたら

「野村萬斎」氏の名前が・・・

え?どこにいたんだろう???

 

検索してびっくり

 

知らなかったのはワタシだけなのか

 

さて・・・

どこにいたでしょう・・・

 

もう一度観たくなりました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る