のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

ターシャの家

2016年04月06日 19時37分00秒 | 日記

ふふふ。

今日は病院の帰りに

女性たちの憧れ

ターシャ・テュ―ダー展に行ってきましたー

なんか・・

スタジオっぽい撮影OKはココだけだったから・・

 

名家に生まれたのに

社交界に夢中になることもなく

美しい農場に憧れ

田舎暮らしを始めたターシャ。

 

子育ての終わった56歳に

山奥に『古く見える新しい家』を建て

挿絵や絵本を描きながら

人形も洋服も作り

ヤギを飼い、庭を造り

自給自足の生活を始めた。


美しいものにワクワクドキドキして

ゆっくりとした時間の流れの中で

人生を楽しんで生きた女性

 

めっちゃ憧れる

 

 

ターシャの本はいろいろあったけど

やはりワタシはこれを購入・・

ターシャの家

やっぱりワタシは家がすきー

 

すぐに眺めたかったので

を抱えて

お気に入りのカフェへ

 

 

本を広げて眺める・・

 

 

キッチン

 

 

 

食料品棚

 

 

納屋

 

 

どれもこれも絵本の中みたい

 

ティ―タイムを大切にしたターシャ

 

みているだけで

ワクワクして癒される

 

そして

その後寄った実家の庭に咲いていた

チューリップと・・・あ~~名前を忘れてしまった! 

を母からもらった。

 

我が家にもやさしい癒しが訪れましたー


最新の画像もっと見る