のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

将来の夢(笑)

2019年02月11日 22時21分15秒 | ハンドメイド

この年になって将来の夢って

どうなんかと思うケド(笑)

 

2年前・・

3年後までに決めよう!と思っていて

それを明確に決めたのが昨年4月。

それから1年間は「準備期間」と

決めていたけど

仕事をしながらでは

なかなか前に進まず。。

 

そんな時

昨秋、展覧会をさせて頂いた

蘇梁館の理事長から電話があった。

 

「今春に同じイベントをするのですが

ワークショップをしてもらえませんか?」

というもの。

 

残念ながらワタシは

何にもできないので

ん~~・・・・・・と

しばらく考えていてふと思いついた。

 

通っている陶芸教室!

 

昨年、教室に行った初日に

先生に「イベントをしましょう!」と

盛り上がっていたことを思い出した。

確か、先生もやりたいと言っていた。

 

陶芸教室の宣伝にもなるし

生徒のモチベーションも上がるし

ワークショップも

展示販売もできるから

多少教室の利益にもつながる。

 

早速、先生におおまかな話だけ連絡。

「やってみたい企画です」

と言ってくれたので

すぐに企画書を作って翌日打ち合わせ。

OK!と言うことで

みんなには先生から告知。

 

で、元の話に戻って・・・

 

販売OK!と言うことで

予てから先生に

「クラフト作家になりたい」と

宣言していたワタシも

陶芸作品以外の

コモノ作りで参戦することに。

 

理事長が電話を切る前に

「きっと、あなたの今後の成長に

繋がるものになりますよ」と

言われた言葉がひっかかっていたのですが

 

ここで繋がるとは(笑)

 

本格的な職業としてではなく

趣味の延長線上で楽しく創って

いろんな所に出かけて

いろんな人と出会いたい。

そんなクラフト作家を目指して

おうちシリーズ陶芸版を

作り始めました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る