のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

しごと帰りに

2016年04月25日 21時28分36秒 | 日記

今日は

古民家再生の施設が

OPENしたので寄ってきた。

東京で市場を開く団体が主催。

 

スタッフが常駐し

こちらの耕作放棄地で

野菜を栽培し

青山通りの市場で販売するそう

みんな買ってねー

 

明治15年に建築された家屋を

面影を残しながら改装

 

そこには・・・

なんということでしょう~

 

時代劇のようです

 

そして、キッチンを通り抜けると

そこには・・・

 

越後屋が廻船問屋と密談する座敷が・・・

・・・ではない。

 

 

ん?これは・・いろり・・・?

昔はここでも煮炊きしたとか・・

なんか、あれですね。

いちま~い。。

にま~~い。。。

 

あ。井戸じゃないんだった。

 

パーティーなので

イベリコ豚も登場。

こちらを設計した設計士さん達から

新たに手掛けている

古民家再生の話を聞いたり

 

常駐する若者とも話していたら

楽しい時間だったけど

 

凍死しそうなほど寒くなってきたので

(内見会なのに外で話すなー)

帰ってきましたー

 

熊本の友達応援

【臨時のほほんカフェ】

今日のやさーい

がんばれゴーヤ

がんばれねぎ

 

 

 


最新の画像もっと見る