のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

ボローニャ国際絵本原画展

2016年11月02日 20時50分15秒 | 日記

明日行く美術館というのは

この展覧会(巡回展)の初日。

 

こちらに

FB繋がりで、何度かお目にかかっている

イラストレーター藤島つとむ氏(以下トムトムさん)

受賞作が展示されるのでーす

昨年も受賞されていて、観に行ったんですが

今年も「ノンフィクション」部門で入選。

おめでとうございまーす


実は昨年(ちょうど手術で入院していた頃)

入院を知らないトムトムさんから残暑見舞いが届いたんです。

ワタシが伺えなかった個展のパンフと一緒に。

 

トムトムさんの小さい人の絵がすごく好きで

(しかも入院中だったので)

本当にうれしかったことを思い出します。

 

受賞作はこれら(・・でよかったでしたっけ)の作品。

 

明日はせっかくなので両親と一緒に

のと観光鉄道にも初乗りしてきたいと思います

 

トムトムさんの受賞のおかげで

親孝行もできて感謝ですっっ

 

せっかくなので

トムトムさんのWebサイトへどうぞっ

かわいいよー

Comic Cook Web

 

 


最新の画像もっと見る