のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

リフォーム職人

2019年08月28日 22時40分31秒 | 日記

家のリフォームですが、大工工事は今日で終了。

この後は、ワタシの塗装工事。

 

キッチンのタイル工事も昨日終わったんですが

タイル目地が思った感じではなく・・・

タイルやさんに

「ワタシがするから目地の材料ちょうだい」と連絡。

早速、会社に目地材料とコテ等道具一式が届けられた。

 

夕飯を終えてから

目地セメントをこねて目地埋め。

 

パソコンのマウスが壊れて

写真が添付できない為

お見せ出来ないのが残念ですが

完璧(多分笑)

 

実は、クロスやさんからも

既存のクロスを「自分でめくればいい」と

言われ、職人の道具を借りてある。

 

ちなみにドアで使用するシナ合板もワタシが

塗装することになっている。

 

そして、さらに

劣化でめくれなくなったクロスの上から

珪藻土(塗り壁のことです)を塗ることにして

それもワタシがする!と言ったら

材料やさんから

「材料が余ったら返品してもいいし

道具一式もそろえて貸してあげますよ」と

ありがたいお言葉。

 

そんなこんなで

協力的な職人のおかげで

いつ完成するのかわからないけど

いろんな職人体験ができて楽しい(笑)

写真で中間報告をしたいのですが

なんせ、写真添付ができないもので。。。

 

こんな忙しい中でも

外国人がらみのイベントに出かけ

友人のイベントに顔を出し

もりかんのライブにも走り

休日の現場アクシデントに会社と現場に走り

温泉にも出かけ

一分一秒無駄のない日々を過ごしております・・

 

写真ないけど。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る