あけびよりの手作り日和

ソーイング、小物、パン、料理 ...などなど 手作りの日記

ピーナッツ味噌

2018年09月26日 | 手作り
新落花生の時期になりました。
生の落花生を茹でて食べられるのはこの時期ならでは。

けれど今年は夫が好きなピーナッツ味噌を初めて作ってみることに。
買うと意外に高いピーナッツ味噌。
自分で作ればいっぱい食べられるもんね。

作り方をネットで調べて(レシピも色々あるから悩みます)好みに合いそうなレシピで作ってみました。

見た目はまあまあの出来でしたが、もう少し研鑽が必要な食感と味でした。
それでも美味しいと食べてくれた夫でした。優しいのやら?味音痴なのやら?



最新の画像もっと見る