今日食べたものな~に?

今日食べたものを載せてみます

燻製6回目

2015年03月27日 | トイプー
今日もミッキーの所に寄ってお散歩をして来ました。
昨日ミッキーの所に行った時ミッキーの腰の所に
ノミダニっぽいのがついていました。
取ろうとしたら砂に体を押し付けてどこかに行ってしまったので
ノミダニかどうかはわかりませんでした。

そろそろ草むらで付いて来てもおかしくないシーズンなので
気をつけなくてはいけません。

19日と昨日シャンプーしましたがまだポリポリしている時が
あるので笑ちゃんの首にノミダニ駆除液をたらしました。
早めに対策して薬をつけて置けばノミダニの心配はなくなります。

旦那が明るい時間に帰って来たのであらびきウィンナーソーセージ
と魚肉ソーセージを燻製して15分間くらいみていてもらいました。

私はその間に炊き込みご飯を作りました。鈴の音がしてミッキーと
おじさんが歩いて行きました。旦那が挨拶したので出て行こうとしたら
チップにあらびきソーセージウィンナーの油がたれて火が付きました。

旦那がテンパって息を吹きかけて消そうとしているので
「酸素送っちゃったら尚燃えてしまうから取り出して銀紙で包むんだよ!」
って言って手助けに行きました。燃えたチップカスは捨てて新しく
一握り軽くチップを入れました。

そうこうしているうちミッキーは帰ってしまいました。
急にファイアーする事があるからやはりひとりは必ず付きっきりで
見ていないと危険です。

15分くらいで簡単に出来ますが油断は出来ません。
程なく出来上がりお皿に盛ってお部屋に入りました。

ポテトサラダも作って置いたのでご飯が炊けるまで
あと数分間おつまみで一杯です。

お薬が効いているのか?笑ちゃんはマッタリと
大人しく横になっていました。

シーズン初めてのお薬はいつもよく効くような感じが
するのですが気のせいでしょうか?
笑ちゃんポリポリが治ると良いね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。