南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

花ごおり

2010年09月24日 | 地域情報
港町,気仙沼には,製氷工場が何件かありますが,今回は,㈱岡本製氷冷凍工場で製造している「花ごおり」を紹介します。

ここでは,大切な記念日の贈り物・プレゼントとして, いろいろな花などを氷で包んだ“花ごおり”が作られているんですよ。

「あ~っ,こんなに実物はきれいなのに写真の腕がぁ・・・」

ちょっと言い訳ですが,写真は,冷凍庫から取り出したばかりで,結露により表面が白くなってしまいましたが,タオル等で拭き取れば,きれいになるみたいです。


【花(あさがお)を包んだ氷】


  
【花(ばら)を包んだ氷】


【クリスマスツリーを包んだ氷】


ちなみに,コンセントをさせば,電気もつきます。

皆様も,ぜひ,誕生日やクリスマスから母の日,父の日といった記念日に,ステキな氷のギフトを送ってみてはいかがでしょうか。(fukaniku)

㈱岡本製氷冷凍工場のHP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。