南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

Asian Day

2010年11月13日 | 地域情報
一週間ほど前になりますが、11月6日(土)、7日(日)に南三陸町で開催されたアジアン・デイに行ってきました。

会場となった志津川の五日町商店街に行ってみると、通りが赤と白の中国切り絵で彩られていました



切り絵の精巧さはとても見事
赤というのも、風情のある通りに映えていて、素敵でした



この日の一番のお目当ては「アジアン体験食堂」。
自分で少し作る体験をしながら味わえるというものです
水餃子(中国)、チヂミ(韓国)、バナナクレープ(フィリピン)、地元野菜のお鍋(日本)から選んだのは、志津川のタコ入りチヂミです。



モチモチしていて、おいしかったです
一緒にいただいた韓国ゆず茶もチヂミにぴったりでした。

お店の中は、人で大賑わいでした。



そういえば、チヂミを頼んだところ、こんなお土産ももらいました。



志津川産の塩蔵ワカメ。おいしそうです


(H.S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。