南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

気仙沼スローフードフェスティバル2010秋

2010年11月13日 | イベント・まつり情報
こんばんは

今日,行ってきました気仙沼スローフードフェスティバル2010秋へ

以前,このブログで「是非,お越しください!」と紹介しておいて,行かないのはね・・・ね

会場は,気仙沼の繁華街,南町通り。

  

会場に入ると,「おぉ~,にぎわっている,にぎわっている!」 

それでは,雰囲気を味わってくださ~い


★知り合いのテントで提供している“気仙沼ブイヤベース”です。カリカリのフランスパンを浸して食べます。出汁が濃厚で,うまいなぁ。ただ,美味そうだったので,写真を撮る前に半分近く食べてしまいました・・・


★マサキ食品のテントで,フェスティバル記念“3色木綿豆腐”を購入。緑色,普通の白,赤色の3色。何でできているかスタッフに教えてもらったんですが,忘れてしまいました。すいません・・・。

  
★子供広場のピンクの象。息子が気に入ったようです。名前なんでしたっけ?

  
★お目当ての鮨一八のワンコインお寿司は完売でした・・・,残念。



  
★お祭り広場で,振る舞われていた炭火焼きのカキとホタテ。どちらか一つですよ~。



★交通整理の赤色棒に興味津々。スタッフの方に貸していただきサムライごっこで,ご満悦。スタッフの方,相手していただいてありがとうございます

  
★八瀬のそば。もちろん手打ちです。手打ちはうまいっス。八瀬の旧月立小学校で“そば打ち体験”することができるんですよ。

    
★みのり会のテント。八瀬のかぼちゃをGETしました! 八瀬のかぼちゃは,変わった形をしていますが,味が濃くて美味しいんですよ。(1本300円,1/3本100円)

という感じで,2時間半くらい楽しみましたが「アッ」という間の2時間半でした。

11月14日(日)も開催するので,是非,是非,遊びにいってみてください。

楽しみ方は「十人十色」なんてね・・・。

因みに,気仙沼小学校の校庭が無料駐車場になりますyo,yo,yo~。(Y.N)


◆フェスティバルの詳しい情報(地図あり)は,こちら (気仙沼市のホームページ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。