南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

「キラキラいくら福興市」

2012年11月29日 | イベント・まつり情報
 報告が遅れてしまいましたが、11月25日(日)に開催された「キラキラいくら福興市」に行って来ました!!
 今回は先月の「鮭まつり福興市」に続き、「キラキラいくら福興市」が南三陸町で開催されました。





 当日は先月とは違って、天気も良くとても多くの方が「キラキラいくら福興市」にいらっしゃっていました。
 今回の福興市での出店のいくつかを紹介します。

 

 まず1つ目が、イクラかけごはんです!!
 南三陸町産の美味しいイクラが入っているイクラかけごはんです。



 こちらがそのイクラかけごはんです。
 プチプチはじけるイクラがすごく美味しかったです。
 このイクラかけごはんを購入した方が挑戦できる「イクラ割りゲーム」という催しもありました。
 「イクラ割りゲームは、イクラのようなオレンジ色の風船に安全ピンを取り付けた鮭のぬいぐるみを投げて、風船を割るゲームです。
 私はなんとか風船を割ることが出来ました!!
 そこで、私が景品として貰ったのは・・・



 サービス券でした。
 券に書いてあるお店に行くとサービスが受けられるそうですので、券に書かれている「松野屋」に行きました。



 こちらの「松野屋」で券を提示してみたところ、なんと!!商品をなんでも1つプレゼントとのこと!!



 今回は「松野屋」のうにめしにしました。
 うにめしもかなり美味しかったですよ。
 500円で「イクラかけごはん」と「うにめし」が食べられて、すごくお得な気分になれました!!



 最後に私が立ち寄ったのが、「JFみやぎ志津川支所」です。



 ここでは、鮭汁を買ってみました。値段はなんと100円!!
 イクラものっていて、とてもお得な鮭汁です。
 イクラの食感も楽しめる美味しい鮭汁でした。



 当日は、このブログでもお馴染みの「オクトパス君」もいましたよ~
 皆に大人気の「オクトパス君」でした。

 

 

 当日は、上の写真のとおり様々な出店がありました。
 福興市は毎回様々なイベントをやっていますので、何回行っても楽しめる行事です。
 今回も、「イクラ割りゲーム」など新しい取り組みがありました。
 次回は12月29日(土)に開催予定となっていますので、是非とも年内最後の「福興市」に参加してみてください。

(Y.S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。