南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

「モ~ランド・本吉」からテイクオフ!

2018年07月20日 | 観光情報 (気仙沼)

気仙沼市本吉町の「モ~ランド・本吉」に行ってきました。

主に乳牛の牧場として、本吉町の広い丘陵地にのびのび放牧されています。

 

 

 

 

 

 

ここからでも、海まで見ることができますよ!

 

 

 

 

ここ「べ~ごこハウス」では、バーベキューを楽しむこともできますが、この日は自家製ババロアをいただくことに。

 

 

 

 

先般、商品パッケージがリニューアル。

 

 

 

 

これでは味は伝わらないのですが、適度な弾力と程よい甘みが◎で、お気に入りです。

 

 

ババロアのほか、こちらでは牛乳、ヨーグルト、アイスクリームも購入できます!

 

 

 

 

 

 

外に出られるデッキがあるので、開放感あるスペースでゆっくりすることもできますよ。

 

 

 

 

こちらでは、放牧地のほか、遊具のエリアもあり、なかでもローラー滑り台は圧巻です!

 

 

 

 

滑る際は、滑り台用の板が必要ですが、さきほどの「べ~ごこハウス」で貸し出しできますので、ご安心を。

 

 

ちなみに、本題の「テイクオフ!」ですが、

気仙沼の体験プログラム「ちょいのぞき気仙沼」では、こちらモ~ランド・本吉にて「パラグライダーミニミニチャレンジ」として、

パラグライダーの体験ができますよ!

 

 

(下記リンクより引用)

 

 

詳しくはこちら↓

https://cyoinozoki.jp/

(ちょいのぞき気仙沼HPにジャンプします)

 

 

暑い日が続きますが、海からの風を感じてみてはいかがでしょうか?(^^)

 

 

(T.K)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。