南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

「カフェRST」フェリーの時間までひと涼み(ムカエル1階)

2018年07月19日 | 観光情報 (気仙沼)

大島へ出張です。

この日は雨も心配でしたが、まずまずの天気でした。

 

 

 

 

写真ではなかなか伝わりきらないのですが、気仙沼市魚市場の新棟も工事が進んでいるようです。

 

 

と、気仙沼本土側の「内湾地区」に、新しいお店がオープンしていました!

 

 

 

 

 

 

 

昨年から工事が行われていたようですが、ここ数ヶ月で一気に建ち上がり、この度第一号のテナントがオープンしたようです。

 

 

 

 

私は、本吉町にある「モ~ランド本吉」のミルク100%を使った、「アフォガード」なるものを頼みました。

ひんやりで、おいしかったです!

 

 

 

 

ほろにがな大人の味です(笑)

 

 

 

 

まだ大人じゃない!(なりきれないよ!)って方は、あま~いソフトクリームのみもありますので、あしからず(笑)

 

 

実はこちらのテナントですが、入ってすぐはカフェになっていて、奥のほうはお店が2店舗入居しています。

 

 

 

 

サメ革グッズ専門店「シャークス」と、メンズファッション「ランダ-ブルー」になっていて、テナントも3店舗でシェアしているとのことです。

 

 

 

 

個人的には、このキーチェーン?みたいなグッズが気になりました。

 

 

 

 

おもしろいなあと思ったのは、この小銭入れ。

開けるとサメに食べられそうになります(笑)

口を閉めると普通のサメ革の小銭入れなので、フォーマルにも使えそうです!

 

 

 

 

この内湾地区の商業施設ですが、11月には全テナントがオープンする予定だそうなので、

どうなっていくのか楽しみです(^^)

 

 

(T.K)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。