南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

リアスアーク美術館が部分開館を始めました

2012年08月22日 | 観光情報 (気仙沼)
 気仙沼市内には「リアスアーク美術館」という美術館があります。
 東日本大震災の被害により、震災後からずっと閉館が続いていました・・・
 そんな「リアスアーク美術館」が、先月の7月28日から部分開館を始めています。



 「リアスアーク美術館」の外観はこんな感じです。
 
 「リアスアーク美術館」は、7月28日から部分開館をしまして、平成24年度内は、全て観覧無料となっているそうです。
 今現在は、部分開館ですが、平成25年4月の全面開館に向け館内整備を実施しているそうです。

 7月28日から8月31日まで「リアスアーク美術館」では、平成18年に「リアスアーク美術館」で開催した特別展「描かれた惨状 ~風俗画報に見る明治三陸大海嘯の実態~」が開かれています。





 展示内部は、撮影禁止ということなので、入口の写真だけを掲載しています。
 今回の展示では、明治三陸大津波の資料だけではなく、東日本大震災の被災写真なども展示されていました。
 再開しました「リアスアーク美術館」に皆様もぜひ来てみてください!!

◆リアスアーク美術館
開館時間:午前9時30分~午後5時(入館は4時30分まで)
休館日:毎週月・火曜日/祝日の翌日(土・日を除く)
観覧料(入館料、常設展、企画展覧会等):今年度中は全て無料


場所はこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-23 21:56:37
「こんなのあります」っていう紹介だけじゃなくて
せめて開館時間だけでも書いたらいいのに。

自分で調べろってこと?

やっぱり役人だからしょうがないの?
仕事時間にイベント満喫してる風なのに?
返信する
Unknown (Y.S)
2012-08-26 10:45:19
開館時間などの詳細を書かず記事を作成してしまい申し訳ありませんでした。
これからブログを更新するにあたっては、ブログを見た方の利便性を考え、記載できる情報はできるだけ掲載するように致します。
この記事についても開館時間等の情報を記載しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。