南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

MIYAGI AID in 銀座

2011年07月11日 | 職員日記
おはようございます。

今日は,MIYAGI AID in 銀座

“いぎなり がんばっぺ 宮城” へ家族でいってきたので,その報告です。

今回,銀座と地域の交流活動を企画する[ファーム・エイド銀座]と,東京で宮城県に思いをはせるメンバーが集まった[Tokyo Miyagi Action Project]が組んで,宮城県を直接支援するための“いぎなり がんばっぺ 宮城”を開催することになったそうです。



会場は,東銀座。日本を代表する繁華街です。



会場の紙パルプ会館の近くにいくと,【気仙沼復興物産展】の文字が目に入ってきました。





気仙沼を離れて,そんなに時間が過ぎていないのに,懐かしい感じが・・・

テントを覗いてみると,家族みんなが大好きな横田屋の「朝めしのりが」!!

思わず買ってしまいました。

  

気仙沼以外にも,塩釜や石巻などの物産も販売され,たまたま通りかかった人たちも足を止めて買い物をしていました。

どんどん買ってください。(そのときの心の叫びです。)

 

 

また,紙パルプ会館3階では,商談ブースや色々なフォーラムも開催されていました。

ぜひフォーラムに参加したかったのですが,うだるような暑さのためか,息子がダレダレだったので,中を覗いただけでした・・・

 



このような企画を考えて,実際に行動に移してくださった多くの方々,本当にありがとうございます。

地元民(宮城県民)として,まだまだ頑張らないと改めて思った一日でした。(Y.N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。