南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

「第11回南三陸町福興市」 ~in 南三陸さんさん商店街~

2012年02月27日 | イベント・まつり情報
 先週の金曜日に告知しましたとおり、昨日の2月26日(日)に南三陸町で「第11回福興市」が開催されました。

 会場は、南三陸志津川に2月25日(土)完成しました「南三陸さんさん商店街」でした。
 ※「南三陸さんさん商店街」についてのブログは明日掲載しようと考えてます。

 当日は、前日に大雪が降ったため、お客さんたくさん来てるかな・・・若干不安になりながら向かいました。



 こちらが会場の入口です。ちなみにこの仮設商店街ですが、「南三陸志津川福興名店街」と「南三陸さんさん商店街」の2つの名前があるようです。

 会場に入りますと・・・





 心配なんて杞憂だったと思うくらいたくさんの人が訪れていました!!

 店舗も様々な種類のお店が並んでいました。

 

 
 
 今回は、前回までの会場から移った最初の福興市だったので、凄い新鮮に感じられる福興市でした。



 大崎商工会青年部のご当地ヒーローである「オダズナー」のショーなどもやってました。
 ショーが終わった後も、来場者の皆さんと交流していましたよー

 当日は、テレビの撮影で芸能人のサンドウィッチマンさんたちが訪れるなどマスコミ関係者の方たちも多かったように思えます。
 場所が変わって、更に魅力的になりました「南三陸町福興市」。
 これからも開催される時は行ってみたいと思います。

(Y.S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。