南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

ワイン片手に、イタリアン♪「CORVO」

2018年06月13日 | グルメ情報 (気仙沼)

市内にある、南町紫神社前商店街の「CORVO」(コルヴォ)に行ってきました。

 

 

この日は、女子会です(笑)

 

 

 

 

この商店街は、災害公営住宅の1階と2階にあり、この日は6月でしたが、こいのぼり(?)が飾ってありました。

 

 

 

 

これは、メカジキのハーモニカ焼きですが、居酒屋で出てくる味付けと違い、こちらでは香草焼きで提供です。

 

 

気仙沼定番のメカジキですが、イタリアンアレンジが私にとっては新鮮で、そして何よりおいしい(^^)

 

 

 

 

中の人はペペロンチーノが大好物なのですが、こちらではペペロンチーノのしらすのせをいただきました。

シンプルなペペロンチーノにしらすの食感が絡んで、おいしくいただきました!

 

 

気仙沼の夜は居酒屋のイメージですが、シーフードをワインでいただきたい!という方にはオススメです(^^)

 

 

(T.K)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございます (こっぱさん)
2018-06-15 08:55:54
行ったことのない店、できた店を知ることは、非常に参考になります これからも のぞきに来ます 
返信する
Unknown (akazara_boy)
2018-06-15 10:36:26
>こっぱさん
ありがとうございます(^^)
スタッフも、いろんなお店を掘り起こしたいと思っていますので、またご覧ください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。