どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

WBCキューバ戦

2013-03-07 20:43:18 | ジョー大好き♪

昨日のキューバ戦の感想 (はい、いつものことながら、超個人的~

1.キューバの打者は下位打線まで思いきりフルスイングしてきて見ていて気持ちいいー メジャーの試合みたい 日本チームとは迫力が全く違う。 惜敗とか書いてる記事もあったけど、完敗やん。

2.日本は一発が期待できる選手がいないからつまんない 強いて言えば阿部なんだろうけど、案の定インチキドームでないと全然打たない。 まあ次はインチキドームだから打つかもね 空調係しっかりな

3.チームリーダー不在でチームに一体感なし。 前回はジョーの周りに輪ができてみんなジョーに聞いてたし、イチローはいるだけでカリスマ的存在だったし、むねりんは盛り上げてたし、球児は投手陣をまとめてたよね~

4.正捕手不在では勝てません。 キューバは思いきり振ってくるんだからもうちょっと考えて若い投手をリードして欲しいけどな

キューバの打者はみなフルスイングして見てて気持ちよかったし、日本が打たれたのは残念だったけど、正直レベルが違うって感じ。
 
ジョーは前回そんなキューバ打線を2試合とも完封するリードしたんだもん、やっぱつくづく素晴らしい
 
1戦目は松坂→岩隈→馬原→球児

2戦目は岩隈→杉内

もちろん捕手はずっとジョー。 改めて城島健司という捕手はすごかったねと、ツイッターでも話題になっていたけど、その通り 

岩隈さんにわざと首降らせて、キューバ打線を見事かわしたんとか、すごかった

コメントで散々毒吐いたから、繰り返すのはやめるけど、どこか痛いのなら最初から出なきゃいい。 代表落ちした選手にも、一緒にプレーしてる選手にもファンにも失礼。

それなのにマスコミはやたらに持ち上げて呆れるわ。 もっと本当に活躍してる選手にスポットあてて欲しいけどね。

昨日は試合終わってからそれを思い出して、2009年のキューバ戦の映像を夜遅くまでYou Tube 見てしまった

 
やっぱつくづく捕手って重要、扇の要が最高でないと優勝は難しいな、阪神も日本も 
 
でも、なんやかんや言っても、楽しいなWBC キューバの思いきりいいバッティングみて、久々に生で見たくなってきたのだった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。