どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

WBC初戦

2013-03-04 18:30:17 | 阪神タイガース

WBCの初戦は思いがけず、追いついては追い越されの試合で面白かった~

この日土曜日はれっちんは午前中学校、午後野球なし。 まいとんも卒業式で学校休みでめずらしくみんな家にいたので、まいとんの16歳誕生日祝いということで、お肉を食べに行くことに

でもWBC見たいから昼過ぎに出かけて、7時にはTVの前に待機

れっちんは毎試合、自由帳に両方のスタメンを書き、選手交代とかも細かく記録してる

ながら見しようと思っていたのに家族4人で最後まで釘づけになり、れっちんの寝る時間が11時過ぎになってしまった

何だかね、韓国とか中国なら思いきり日本応援できるねんけど、ブラジルって日系人が多くて、まだあどけない若い子とかいて、がんばっていると応援してくなってくる。 思わず私は途中からどっち応援してるんかわからんようになってきた  キャッチャーの子もちっちゃくてかわいくて

れっちんとダンナは日本。 サッカー大好き・ブラジル大好きなまいとんはブラジル派

最後は内川のヒットから始まって、代打の井端が同点打 そして松田のダメ押し

どう考えてもこの3人がこの日の打のヒーローでしょ (投のヒーローは能見王子)

なのに代打の阿部、1アウト満塁という場面でセカンドゴロの間に1点入れただけで、ヒーローインタビューとは驚きやわ(別に相川だってセカンドゴロ位打てると思うけど ここまでマスクかぶってきたのにいいところだけ取られてかわいそ!)

前回のWBCと違ってなんかイマイチ心から応援できない理由がわかった。

もちろんジョーがいないことは大きいけど。それだけじゃなく、前回は読売の選手ってほとんど出てなかった(いたけど補欠)けど、今回はいっぱいいて、ベンチなのにカメラはやたら写すし、たいして活躍もしてないのにやたら持ち上げるからイラっとするんだっ

それにしても井端選手は本当にさすが! 素晴らしいバッティングだったな

来週からの井端杯、決勝まで行って井端選手に会いたいのだった

一昨日興奮したから、昨日の中国戦は特に感慨もなく。

さ、次はキューバ戦。 水曜日早く帰って観なきゃ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (あすか)
2013-03-06 00:54:11
私的には今回のWBCは/(-_-)\ですね
テンション全く上がりませんし、何ですか?あの無理矢理阿部持ち上げ報道は。
他の選手が気の毒だと思います。

ある雑誌のインタで本来メジャー思考だったと語る阿部捕手。
諦めた理由というか言い訳?「松井さんがNPBで50本だったのが16本でしょ・・」←だから何?
記者「城島選手が日本人初のMLB捕手になりましたがそういうのも関係ありますか?」
阿部「そうですね。あれで一気に(MLBに)興味がなくなりました」

私はこれ見て一気に阿部選手が嫌いになりました。
元々んNPBの実績捨ててメジャーに行く勇気もないくせに・・
今回のWBC、打てないからって仮病ですか?!
別に阿部選手が捕手じゃなくてもいいじゃないですかね?
銀ちゃんが出たら日本応援します~

こんばんは (あすか)
2013-03-07 18:59:07
先日、コメントさせてもらったのですが
どっか飛んじゃいましたかねえ(´・_・`)
愚痴愚痴コメントだったから。。
同感ですよ! (どたばたママ)
2013-03-07 19:50:52
あすかさん、遅くなってスミマセン!
変なコメント入れる人たまにいるので、確認してからコメントのせてるんですけど、最近コメント確認も遅くなって、失礼しました。 ちゃんと頂いていますよー♪ ありがとうございます。

全く同感です!
あすかさんが同じ思いでいらっしゃるのは私にとってどんだけ心の支えになってるかかわかりません。

阿部のその報道は、私は「松井さん、城島さんですら、メジャーでは通用しなかった部分もあった(通用してたけどね!)ので、僕なんか到底無理だと思ってあきらめた」
っていう意味だと思って、当然やろ!と思いました。

阿部自身はそんなにイヤなヤツじゃなくてジョーのこと尊敬してるとか言ってたし、と思いますが、マスコミが(特に読売だしね!)が、負け惜しみ的に阿部の発言を曲解してそう書いてるんだと思います。

私が一番ムカついたのは、膝が痛いとか言っておきながら、代打で出るのはまだしも、そのあとマスクかぶってたじゃないですかね?
なんやねん、それ! かぶれるんやったら最初からかぶれよ。 逆転して最後だけかぶっていいとこどりやん?
その上、ヒーインとかも恥ずかしげもなく良く出るよね。
ジョーだったら絶対に若い子に譲りますよ。

あー、だいたいその前に、ジョーはそもそも「痛いかゆい」言いませんよね、最初から。

正捕手がどんだけ大事か、阪神もそうですが、今回のWBCでつくづく思います。

あすかさん、どんどん愚痴って下さいね! 全く同感なので嬉しいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。