どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

春が来た!

2013-03-10 21:50:30 | どうでもいい話
春が来た 今週は暖かかった~ 風が春のにおいがする
  
私は寒がりなので朝は寒いかもとそれでもまだコートをきて出勤しているけど
 
この間の土曜日に、「ダウンコート クリーニング半額セール」をやっていて、迷ったけど、千円以上安くなるし、もうたいがいロングのダウンコートも着たくないと、思い切って(?)クリーニングに出してよかった
 
でも花粉がこの週末はすごかったそうで、私は花粉症でないからよくわからないけど、花粉症の人にとっては大変そう
 
わが家もダンナは年中アレルギーなので特に変わらないけど、まいとんは薬+マスク、れっちんは薬を飲んで学校へ。
 
花粉は気の毒だけど、私は春が一番好きなので嬉しい
 
さて、金曜日のWBCは何度も敗戦を覚悟したけど、最後に勝ってよかった
 
井端さんのバッティングはすごすぎ! 最後に犠牲フライで決めた中田もよかったけど、ナント言ってもその前にファーボールで出塁して盗塁を決めた鳥チャンに感激
 
いつも冷静な鳥ぢゃんだけど、あの場面でも冷静にファーボールを選んで、しかもサインでなく単独スチールをする勇気と走塁術、それから慣れないポジションなのに確実に難しい球も処理する守備と、ホントにすばらしすぎるやん~ (エラーする半面なんでもない球をファインプレーに見せる誰かとは違うな!)
 
でも試合終了が12時 毎回どっちもランナー出てるしで、お風呂に入る余裕もなく、れっちんも最後まで見てお風呂に入ったので寝たの12時半ごろ
 
私はさらにスポーツニュースやツイッター見たりして、2時頃
 
翌日も普通にまいとんのお弁当作るのに6時起きだったので、ヘロヘロ
 
2010年は毎日のようにこんな生活してたのかと思うと信じられない・・・ 最近は11時くらいに寝る毎日なので 人間ってすぐにラクな方に慣れるのね
 
ヘロヘロにでまいとんを送り出してから、れっちんの野球 → ジュニア・オレンジボール大会の応援 → 一度帰宅して買い物 → 野球チームの総会 → 飲み会と、3時間半睡眠なのに、朝6時から日付が変わるまで盛りだくさんでした
 
 
去年の今頃は、もっとハードで、横浜、ロッテ、西武と、オープン戦を見に行き、神宮にチケットを朝から買いに並び、マリナーズ戦も見て、それから開幕戦の京セラに行くというスケジュール。
 
もちろん平日は仕事だし、週末はれっちん達がオレンジボール大会に勝ち進んでいたので、それはそれはスケジュール調整が大変だった
 
今年は加えてWBCがあるので、もしジョーが引退していなかったら、それはすごいハード(でも幸せ)なスケジュールになってただろうな
 
ジョーがいたら、週末のOP戦関東シリーズはもちろん、春休みの神宮開幕戦、京セラも絶対行くもんねー
 
今年は阪神は見に行くとしても気楽に当日券でいいかという感じでチケットも買ってないけど、それでも3月は結構盛りだくさん
 
WBCが、8ー12日に第二ラウンド。 17日から19日は決勝ラウンド。 見に行かないとしてもTV見なきゃ。
 
高校野球も22日から4月2日まで。 今年も知ってる選手も出るので甲子園に応援に行きたいし、
 
もちろん阪神のOP戦もあり、29日に神宮でいよいよ開幕。 
 
少年野球も16日に井端杯の開会式、 それからもうすぐ春の大会も始まる
 
 
今日は疲れ切って、れっちんの野球はダンナに任せて家で寝てたけど、お昼から出かける用事ができて外出、大急ぎで帰って今日はWBCのオランダ戦
 
いきなり鳥チャンが先頭打者ホームラン
 
マエケンも素晴らしいピッチングで、今日は、ええ、今日こそは、早く寝たいのよ~
お願いだからコールドで早く終わって下さいな
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 20:01:03
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄ー ̄)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
ありがとうございます! (どたばたママ)
2013-03-15 21:03:47
めぐみさん、初コメありがとうございます!
大したこと書いてないブログなんですが読んでいただいてありがとうございます♪
めぐみさんは阪神ファンですか?
よかったらまたコメントして下さいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。