見出し画像

一年生のブログ

舞い降る雪の中でソフトテニス。

昨日は山口県つもりはしないものの結構な雪が降り

寒い一日でした。

出かけたときの気温は2度でした。

中々手先は温かくならないのですが,体は運動すると温まり

汗が出るくらい。昨日は4名しかいなかったし

寒かったので,休憩時間は少なかったかも。

1組なんて1時間30分くらい連続で乱打してました。

凄いスタミナ。

そう言えばテニスコートに行く方の小路に入ったとこにパトカーが

少し入ったら交通事故してたみたい,バックして反対側の方の入り口から

入ったのですが、2時間くらいはその後も事故処理してたみたい。

気を付けて運転せねば。

練習から帰ると,家はもぬけの殻、映画見に行ったようです。

お土産にシュークリーム買ってきてくれました。

晩ご飯は2日連続のおでんです。

長女は晩ご飯は友達と焼き肉食べに行ったようです。

その子少し前に567で入院してたそうですが,大丈夫かな~(笑)

症状自体は軽かったみたいで,入院中よく電話で話してたみたい。

流石3日連続おでんはきつそう。

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

そちら積雪があったのですね~

こちらは積雪まではいきませんが結構雪が

降りました。

シュークリームは太りさえしなければ,どんどん食べたいところです。

おでんブームですね~(笑)

寒いと食べたくなるところですね~
akatuki1227330
さえさんこんばんは一年生です。

今日も最初は結構雪が舞っていました。

体の方は練習すると割とすぐ温まりますが,手先は

中々温まらず凄く冷たいです。

後半になれば手の方もあんまり冷たくなくなり。

体の方は少し汗が出る位になります。

結局今晩はおでんは食べないで

外食となりました、弁当とかにも入れてくれるそうなのでなんとかなるかな?

炊き込みご飯かそれは思いつかなかったです。

シュークリーム美味しかったですよ~
furutaro
おー、この寒波にもテニス練習でしたか、すごすぎ!
宿直勤務でしたが昨日は雪が積もり、今日はバリバリの凍結でした。
シュークリームのお土産、よかったですね〜。
今夜はうちもおでんです(笑)
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
もう題名⁉︎だけでも寒そう。まず「雪」で寒そう、そして「ソフト」でソフトクリームを連想しちゃって寒そうです(笑)
テニスをやって、ちょうどいい体温になるのでは?
おでんやカレーは、連日になりますよね(^◇^;)
おでんは、スープまで使って、具は細かく切って、醤油とみりんを少し足して炊き込みご飯とかいいですよ。😃

大きくて美味しそうな、シュークリームですね!😆
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんにちは一年生です。

今日も朝方かなりの雪でしたが昨日ほどでは無く

途中から天気はかなりよくなりました。

寒い日は出るまでが大変ですね~

運動して一旦温まると寒くはないのですが

手だけは最後の方まで寒いです。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

週末は雪とは聞いてましたが,天気予報自体は

曇りでもやはり降りましたね~

今日もまた雪の中練習して来ました。

あんな車が滅多に通らないとこでもやはり事故があるもんなのですね~

気を付けないといけないですね~

相手もあることですし,防衛運転もしないといけませんね~

今日も晩ご飯おでんにしようとしたのですが,妻は拒否してます。

でも少しまた食べたようなので,後は弁当のおかずとかで使えば良いかな?
akatuki1227330
オカバヤシ君こんにちは一年生です。

そちらも雪が舞ったのですね~

こちらは今日も朝方はかなり雪が降ってました。

災難でしたね~

自分もこの時期長い間トラクター使わないので

バッテリーが気になるところです。

それがあるとセルが回せるのかな???
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんこんにちは一年生です。

お~よく覚えられてますね~N先生とはNティチャート呼ばれてた

方かな?

元々硬式テニスやられてたようですね~?

今日も朝方は結構な雪でしたがやりましたよ~ 

そうですね~体が続く限り、楽しいと思える限りは

続けたいと思います。
goodbook_2007
こちらもお昼ごろ、降り出しましたよー
仕事だったので、休憩中、窓を観たら降ってる!
自宅からお弁当持参で良かったなあ ・・・なんて。

こんな寒い日もテニス❣
えらーい! 👍
vell24
おはようございます。
天気予報で週末は寒波が来ると言ってたのは当たってるようですネ。

安全装置が進化しても事故が無くなりませんネ。事故したら長い時間拘束されるので巻き込まれたく無いです。

3日連続のおでん、ラー油入れたりキムチ入れて味変に挑戦してみては如何でしょう?
オカバヤシ
おはようございます。
今週末は山口県も寒いですね。
私が住んでいる県南東部でもチラチラと雪が舞っていました。(少しですが)そのせいかわかりませんが、バッテリーがあがり、交換、会社の車もぶつけられて、物入りの週末となってしまいました。トラクターも先週末バッテイリー上がりとなり、
これから使うかなと思いバッテリースターターなるものを買ってみました。
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

雪でもやっぱりクラブ活動はありますね~^^

そう言えば、高校時代のテニス部担当のN先生は退職なさった後も、自転車で出合地区のテニスコートに毎日通われていました。

我が家の前を、自転車で通り過ぎるお姿をよく見かけましたので、覚えています。

テニスをする方は、皆さん元気がいいですね!

一年生さんも出来るだけ永く、お体を大切にクラブ活動を続けてください。

今日ももちろん “コートでテニス” ですよね^^
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

そちらも昨日は雪だったのですね~

今回ので最後になれば良いな~

良いスジ肉があれば最高ですね~

やはり何日も続くと嫌がる方多いですね~

2日目まではまだ美味しく食べれたけど3日目となるとそろそろ。

お酒飲みながらだと良いかもしれませんね~

今日もおでんになりそうです。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

昨日はかなり雪が降って,風も強く寒かったです。

でも人数も少なかったので,寒くなるとすぐに練習したので。

体が温まると大丈夫でした。

今3分の2食べたところ位でしょうか?

もう1日は食べないといけないようです。

長女は先ほど朝帰りして来ました。

6時までカラオケしてたようです。

そうなんですね~でも少し心配しますよね~

今回のはかなり身近まで来ましたね~

段々弱毒化してきたみたいなのでそろそろかな?
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
昨日は浜松も粉雪まじりの寒い日でした~。

たまに牛スジの出物があると我が家ではおでんに
なります。
一年生さんのお宅と同じで女房殿がおでんを食べ
るのは初日だけ、
二日目からは飲兵衛だけになります。

お酒を飲みながらだといくらでも食べられて、
大鍋一杯に作っても二日で無くなってしまいます。
三日続いても全然平気かも。
sinjyusai
おはようございます。

寒いのに。(笑)

まぁゴルフも寒くてもしてますが
運動量が違うので汗をかくまで動かないですね。

2日目で終了ですか?

私は4日掛かりました。(笑)

コロな感染者も身近に治った人が沢山居てます。
免疫できたのかな?

もう出て大丈夫って言うと
コロナ差別って云われるそうですよ
知らなかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソフトテニス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事