見出し画像

一年生のブログ

ハウステンボスの九州一大花火まつりへ向かっています。

ハウステンボスの九州一大花火まつりへ向かっています。
(ホームページより引用)





妻のお母さんからのもらい物で冷凍してあったものをレンジでチン。

花火が終わった後は車中泊の予定。

長女も行くので走行中はこんな感じ。

寝るときはこんな感じです。

昨晩は妻が会議で食べ無いというので3人分

他人丼にしました。

お肉は

他人丼は久しぶり。


2つのドレッシングで生ハムサラダ。

自分は北海道コーンドレッシング、初めてです。

中々良い感じ

デザートは20世紀梨

お腹いっぱい



日曜は天気悪そうですが熊本県の玉名市で旅館に泊まる予定です。

9時前なのに凄い行列





コメント一覧

akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

台湾系の会社になったと言うことですが

あれほどの施設が海外に奪われるのはもったいないですね~

まあ日本企業や土地もどんどん買われてますがそちらは見えないだけで同じようなものかも?

今まで行った中では一番人が多かったかも?
vell24
おはようございます。
車中泊の親子旅良いですネ♪

その前に他人丼食べてみたい♪

そしてドレッシングで北海道と九州のコラボ!?

ハウステンボスは経営者変わっても好調なのですネ♪
akatuki1227330
murasakiさんこんにちは一年生です。

パールシーリゾートへも行かれたのですね~

ホテルヨーロッパにも泊まれてラッキーでした、

いつもはパソコンからコメントしてるのでリンクされますがスマホだとどうかな?

一応コメントしてみますね。
murasaki
一年生さん、こんにちは👋😃
なぜか私のアイコンが閲覧にでてますし、コメント欄もmurasakiになってます、不思議❔

ハウステンボス以前よりバージョンアップしてるのでしょうねえ、だいぶん前女子旅で行きましたが京都駅から新幹線と博多から特急に乗り継いで
半日で行けたのでビックリしました、その時代でも夜のライトアップやパレードがありとても
素敵でしたよ~、あそこは住民もおられるのですね、サッカー少年が沢山いました、駅は終点やね?その時は友達が手配してくれたのですが
アムステルダムの予定がヨーロッパになり、
ランクは、上だと聞きましたが、やっぱり
ハウステンボスは、ホテルアムステルダムに
泊まりたかったです、行った季節は、仮面舞踏会の時期で顔に仮面着けて🤣ドレス着てはって、

次の日は、時間があったので
佐世保?九十九島パールシーリゾートに行って遊覧船にのりましたよ、たった1泊2日で
遠くまで行って凄く楽しめました!

早々お願いがあるのですが、私の最後のブログに
何でも良いのでコメントいれてもらえませんか、
一年生さんから来るときは、メールが貼ってあるのでそれを確認したので。楽しくされているのに
ご迷惑おかけしますが出来たらで良いので。
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

今やっと充電77%に。

ハウステンボス昔とは全く変わってますよー

是非ままた。

今回は3人です。

すずしくなったので、3人でも暑くないかも。
goodbook_2007
一年生さん、こんばんは~
連休なので、恐らく何処かへお出かけだろうな~と思っていました。
あ・た・り!🤩
ハウステンボスだ~!
懐かしいなぁ。
今回は、娘さんも一緒なんですね💖

他人丼も美味しそう👍
私もドレッシング、色々物色しては試してしまいます。
2つはあるなぁ。
多いときは、冷蔵庫に3つ…苦笑
akatuki1227330
@marin_k_hana marinさんこんばんは一年です。

只今車中泊予定の道の駅に到着しました。

コーンの方のドレッシングは初めてですが美味しかったですよ~

ハウステンボスは夜がいいので是非一度。

花火もとても良かったです。
marin_k_hana
こんばんは!
北海道のコーンドレッシングと湯布院の森ドレッシング、気になりますねえ~。

この季節に花火、素敵ですね✨
ハウステンボスには行ったことがないので、一度は行ってみたいなあ。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

花火はやはりすごかったです、写真は今一ですが

本物は凄い迫力でした。

ハウステンボスにこんなに人がいるの見たのははじめてかも⁉️

明日の天気が心配です。
akatuki1227330
murasakiさんこんばんは一年生です

只今花火が終わり、イルミ見て駐車場、渋滞してるので、そのまま暫く待機です。

スマホはなんかアップデートがあったようで、ログインが必要みたいですねー

自分はIDとパスワードは忘れないように書いてました。

旅行に行く前にログインしてて良かったです。


ログインするところに、忘れた場合なんて言うのは出てきませんかね~?

自分も今出掛けてるので、やり方調べる自信がないです。

後は大文字小文字とか違ってたらログインできないので注意してください。

お力になれないですみません😢⤵️⤵️
furutaro
えーっ、花火大会へ?!
いいなあ、ご一緒したかったです。
他人丼は家で食べたことがないかも…😅
楽しい旅になりますように!
murasaki
こんにちは、
murasakiですが、ログインが失敗ばかりで
本人確認も、忘れていて、自分の生まれで
してなかったみたいで、
昨日からスマホと格闘してるのですが、
そしたら、初期設定が出来ているので
「あなたのコメント、リアクションを入れて下さい」とあり、なんでもいいから、こんばんはて
入れたら、konbanwaでユーザー設定出来て
しまっていて、困ってわからないから、
一年生さんのブログを見て、相談させて頂きました、だいたい、私が残して無いのがいけないのですが
今まで数回ログイン出来ていたのに、
今回はダメで、本人確認のところで、誕生日が
家族の誰かをしたのが分からないから
どうしようもなくて⤵️。

けど、先ほど、私の芙蓉の花が閲覧についていたのを見たのですが、そんな訳で、考え中です
もし、妙案があれば、宜しくお願いします😓
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

子供が小さい頃は両親も含め6人で寝てましたからね~

3人は余裕です。

長女は横になるときも有りますね~

只今花火の有料席が開くのまっています。
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
け〜〜ハウステンボスですか!いいですね。花火も楽しみですね。
車泊は、3人でも寝られそうですね。やっぱり縦じゃなくて横?
ドレッシング、どちらも美味しそう!コーンの味がしました?🌽
熊本の玉名市で温泉♨️かしら?
気をつけて楽しんでいてくださいね😃
akatuki1227330
@aquarius-m-jupiter EDENさんこんにちは一年生です。

大阪からは遠いですね~

でもそちらはUSJがあるので良いですね~

クリスマスはハウステンボスもいるみがきれいなので是非一度。
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

乗りたかった方の整理券終わったようです。

何処か日本の会社買い取ってくれなかったのか、

シャープといい残念ですね~

昔は中国人多かったですが今は殆ど日本人のようです。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんおはようございます一年生です。

ハウステンボスでまさかの行列、整理券待ちしています。

体重増えないようにします。

明日は熊本城へ行く予定です。
aquarius-m-jupiter
うぉぉ〜凄い😳
今度はハウステンボスに行かれるんですね!😆憧れてるけど、大阪からはピャッと行ける距離じゃないし、どうしたもんか〜🤔(笑)
メッチャ楽しんできて下さいね🤩今日はお天気がもちそうですね🌞😍
他人丼もメッチャ美味しそう😆奥様は幸せですね💞😍💞EDEN
keiko(けいこ)
おはようございます。
ハウステンボスなんですね🙌

たいぴろさんも書かれてますね、経営のこと。どうなるんだろう。

コロナ前だと大きな船で某国の人たちが押し寄せてましたね。

楽しんでくださいね。
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

台湾の会社になったのかな?

駐車場2000円のぼったくりはまいった。

ハウステンボスでこんなに朝早くから人がいるのは

いままでけいけんないですねー
akatuki1227330
yokoさんおはようございます一年生です。

人が朝早くから多いのにビックリ👀

ディズニーランドじゃないのに。

楽しもうと思います。
copelonmaru
こんにちは。

長崎ですかー!良いですねー!
また、連休ですもんね。

美味しいモノ、たくさん食べてくださいね♪

   
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

現在人が多いんでコンビニであさごはん食べてます。

妻の要望で、妻たちはもう後2回は旅行行くみたいですよ~

自分は留守番です。

今日の花火は良さそうですが、明日は雨のようです⁉️
akatuki1227330
浜松屋飲兵衛さんおはようございます、花火大会の規模にもよりますが、数時間前には行ってないと駐車場が満車になることが多いと思います、

ちなみに現在ハウステンボスの駐車場ですが、もうかなり車が入っています。

今日は凄い渋滞が出きるでしょうね~
たいぴろ
良いなあ続けて遠出出来てー私もそろそろひとり旅したいなぁ。
ハウステンボスはまた経営が変わるみたいですね。大丈夫かな?
すごい花火大会ですね。こういうイベントで活性化しないとね。
yoko
おはようございます😀 

ハウステンボスの花火ですか!✨

楽しんで来てくださいね♪
sinjyusai
おはようございます。

もう旅に出るんですか?

先日淡路島から帰ったとこなのに。(笑)

気温が下がれば花火も綺麗でしょうね、晴れる事を祈ります。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
花火大会の会場ってどのくらい前に行けば、
渋滞に巻き込まれずに行けるのでしょうね?

飲兵衛の地元浜松では浜名湖舘山寺の花火大会が
有名です。
何年前になりますか? 一度は見てみようと1時間ほど
前に出かけました。
ところが舘山寺へ通じる道路が、表道も裏道も大渋滞。
通常ですと車で30分位の距離なのですが、車が全く進まず
諦めて引き返しました。

そこで一句と思いましたが、
何も浮かびません(涙・・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事