見出し画像

一年生のブログ

ホリエモン発案のエンタメパン屋 【小麦の奴隷】の「ザックザクカレーパン」?

数日前妻がお母さんからカレーパンをもらってきた模様?

昨日のお昼に食べて見ました。

ホリエモン発案のエンタメパン屋 【小麦の奴隷】と言うお店の看板商品で

表面にクルトンを貼り付けて揚げるザックザクカレーパン。

(山口県で2店舗  “ロケットの町”と一躍有名になった人口約5,400人の町、北海道大樹町で誕生した【小麦の奴隷】は、FC開始から約1年3カ月で42店舗の展開を実現。現在も多数の加盟希望が寄せられており、117店舗の出店を準備中です。(2022年5月15日時点) 「新着プレスリリースより引用」)

レンジで袋ごとチンしたので少し湿気ましたが中々美味しかった。

値段がいくらなんでしょう?

クルトンで食感がパリッとしてる?

【小麦の奴隷】CM女優と行くホリエモンさん発案のエンタメパン屋人気パンBEST3が美味すぎた!!!!!

晩ご飯は山口県名物瓦そば。

30%引きのは賞味期限過ぎてます。初めてのメーカー?



デザートは王林その他?


その他の中には2個目の「ザックザクカレーパン」も(賞味期限切れてそうだったから?)

デザートと言うより夜食?

コメント一覧

akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

ヴェル24さんが嫌悪感もってる人のイメージ

大体わかります(笑)

でもホリエモンはバリバリの○チン推薦者ですよ~

自分は一般人に対してはそういう気持ちはないのですが、

信頼できる人間かどうかの判断の一つをそこでしています。

儲けたお金をほとんどロケット事業に回してるみたいですが

お金のためには,そんなこと言うのかなと?かなりの違和感です。

その辺の発言に関してはコメントとか見ても冷めたネット住民が多いようです。

完璧な信者ってどの位いるのかな?

買った日が3日なので次の日が賞味期限切れの日でした。

やはり麺がほぐれにくい傾向が少しあったかも?
vell24
こんばんは。
有名人に対する妬みなのか?ホリエモンには嫌悪感を抱いてしまいます。

ホリエモン信者が多いからか?素行も良く無いし、インフルエンサーとしての自覚の無さ過ぎな態度も鼻につくからか?絶対カレーパン買わない!(^^)

消費期限切れてるのに30%割引とは強気ですネ♪
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

愛媛県にはまだ無いのですね~

今後100店舗以上になるようなのでその内できるかも?

地方のお店を中心に展開していくようです?

瓦蕎麦は妻が好きみたいです。

1ヶ月ちょっとぶりのようです?
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

名古屋にもあるのですね~

自分は全く知りませんでしたが,山口県にも

2店舗あるそうです。

運営する株式会社こむぎの代表取締役の橋本玄樹氏は、「堀江貴文イノベーション大学校(以後HIU)」の会員の1人。また堀江氏自身も同社の共同創業者であり、運営に参画している。(東洋経済より引用)

面白い食感で美味しかったですよ~

中のカレーはあんまり辛くは無かったですね~
furutaro
カレーパンも大好物です、美味しそうですね〜。
山口県にはなんでもありますね、このお店も愛媛県にはないと思われます😅
瓦そば、久しぶりですね!
りんこ。copelonmaru
こんにちは。

小麦の奴隷、名古屋にありますけど、ホリエモンさんの発案?とは知りませんでした。

こんなガチガチのパンなのですね~、カロリー高そうですけど、美味しそう・・
カレーの辛味はどれくらいだったのでしょう?どうせならスパイシーを期待しちゃいます。
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

名古屋にもお店あるのですね~

自分は知りませんでしたが山口県にも2店舗あるそうです。

確かにカロリーどうなのでしょう?

自分で買うかどうかは?ですが中々おもろい食感でした。

今回は普段あまり食べない感じのメーカーでした。

どうしてもお店で食べる瓦そばより自分で作ると

柔らかい感じになりますね~

自分はお店のように、瓦に接してる所の蕎麦が少し堅くなった感じが好きです。

こちらも家ではなんちゃってになりますね~
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

考案者が色々考えて,クルトンがサクッとした感じを出すには

最高だったそうです。

美味しかったけど値段がいくらなのでしょう?

一過性のブームに終わるのかどうなのでしょう。

自分は全く知りませんでした。

こちら今日は朝から結構な量の雨が予定外に

降りました。また草が伸びる~
たいぴろ
この店、名古屋にもあります。以前目の前を通りました。変わった名前だなぁって思いましたよ。今は変な名前のパン屋さんって多いですね〜。
角切りのパンがまわりについていてザクザクするんですね。美味しそうだけどカロリーも高そう。
本場の瓦そば!私もまた生協で出たら買いたいです。本場のを知らないのでなんちゃって蕎麦ですけどね。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
カレーパン懐かしいです。
子供の頃はおやつ代わりに時々食べてました。

ところで随分珍しい揚げパンですね~。
この四角の粒々がクルトン、
サイコロ状にに切ったパンを揚げたんですね。
そういえばコンソメスープなどに浮かんでいたのを
見かけたような?

今朝の浜松は晴れ。
今日は再び暑くなりそうです。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

中々ユニークなカレーパンですね~

まあライブドアの時と比べたら細々とという感じなんでしょうが

色々やってるのですね~

もうこの世の中のシステムに気づいて,マスコミに手を出すよう

なことは今ならしないでしょう(笑)

カレーパンとしたら少し大きめかもですが?

大きさは普通です。

食感が良いのかもです?
sinjyusai
おはようございます。

マツボックリみたいなカレーパンですね

ホリエモン?発案者、ここでも儲けるか。(笑)

それ程大きく見えませんが
一年生さんの手と比べると案外普通の大きさなんですね

食べてみたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事