見出し画像

一年生のブログ

2021年  田んぼの草のすき込み6回目  晩ご飯は喜多方ラーメン(追記あり)

昨日は今年最後の田んぼの草のすき込みをしました。

例年は4回くらいでしたが,今年は6回も。

畦の草刈りした後の草がロータリに巻き付いた~

3回くらい巻き付きました。

さすがに今年はもういいでしょう。

トラクター洗いました。

洗う前。

大体綺麗になった???

追記  でも駐車場はえらいことに。

カーポートが広くなり、泥を流すとこがなくなって困ったぞ~



晩ご飯は「喜多方ラーメン」

チャーシュー買うの忘れた~  ロースハムで代用?

自分のやつ、喜多方ラーメンって有名ですが

何の変哲も無いラーメン、でもなんか美味しい,

この前のポテチと相通じるものがあるかも?

タコキュー

もやしはやはり食べにくそうでした。

麺は問題ないですね~


欲張りすぎ~

煮卵は5回目くらいにやっと食べれた。

つまんでは落ちの繰返しでした。

見事完食

デザートは自分たちは梨。

母はみかんにしました。

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

もうあまり伸びないのでそのままでもよいかなとも思いましたが

せっかくなんですきこみました。

コンクリの面積が広くなり泥が行くとこが少なくなり結構大変でした。
furutaro
田んぼをきれいに管理していて、さすがですね〜。
うちの田んぼは今月中には耕したいと思いますが…。
トラクターの洗車は、後始末も大変ですよね。
お疲れ様でした。
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

春から5回洗ってなかったので、ほんとは泥がついてると錆びやすいそうです、6回目にとうとう洗いました。

もう少し少なめに食べると良いと思うのですが(笑)

いつも少し、欲張りすぎですね~

麺は切らなくてもうまく食べていました。
goodbook_2007
お疲れ様です~

洗う前のビフォーアフター
違いが分かりすぎる!
頑張りましたね👍👍👍

「欲張りすぎ~」なお母さまの写真も素敵です💕
それだけ、美味しくて~美味しくて~
ついつい、頬張ってしまう美味しさだったのですね。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

生の草なら切れやすいのですが,少し乾燥した草は切れにくく

巻き付くみたいです、結局3回くらい巻き付きました。

畦のギリギリすこうと思うと巻き込んでしまいます、

最後は諦めて少し残してすき込みました。

巻き付かないと確かに助かりますが技術的には難しいでしょうね~

土自体全体から比べるとたいした量じゃないですが、意外と

大まかにすくって一輪車早いかもしれませんね~早いかもしれませんね~

「板内」って飲兵衛さんが行かれてたとこですね,人気あるんですね~

こちらにはないのかな?

もやしは知lきょっぴり食べにくいようですね~

食べれないことはないようですが,母が食べる分だけ

切ってもいいかもしれませんね~
vell24
こんばんは。
田んぼのすき込みお疲れ様です。
草がロータリーに巻き付いたら、取り外すのが大変そう。それが何回か有ったのですか。巻き付かない機構を備えたら、そのトラクターはヒットするかも?(^^)

田んぼの土って貴重なのでは?乾かしてからスコップで戻されては?ダイエットにもなるかも?

喜多方ラーメンは私も好きです。坂内と言うチェーン店にマレに行ってました。

麺が変則的なんです。

モヤシ食べにくいのか?半分に切ったら
味変わるかな?
akatuki1227330
mashさんこんにちは一年生です。

この前はこれで最後かなと言う思いもあったのですが,トラクター

洗ってなかったのは,ある程度予想はしてたんでしょうね~

流石にもうこれで最後と思います。

喜多方ラーメンの良さが今回なんとなくわかったような気がしました。

飲食店には大変な年が続きますね~

正月頃にはまた増えるのかな?
akatuki1227330
りんこさんまたまたこんにちは一年生です。

タコは殆ど食べさせたこと無いですが,予想として

タコみたいに適度な柔らかさはあるけど堅いという感じのものが

一番食べにくそうです。

今のところ食べ物に関しては,飲み込めるものと飲み込めないものの判断はつくようで。

今まで一番むせたのはもやしと,後は意外にも飲み物です。

むせるのは飲み物が一番頻度が高いですね~
mashsann
一年生さん、こんにちわ。

田んぼのお仕事お疲れさまです。
暖かい日が続き、草も良く伸びたのかもですね。
今年はこれで終わりでしょうね。
喜多方ラーメン…好きです。
あっさりしていて食べやすいです。
喜多方ラーメンの有名店(坂内)のチェーン店
豊川市の国道1号線沿いに有りましたが、残念ながら
コロナ禍で閉店してしまいました。
りんこ。copelonmaru
最コメです。
やはり、タコは硬い?というか、ちょっと食べにくそうだし、へたに飲みこんじゃったら危険ですものね~。
ほんとに、親孝行ですね~。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

この前のすき込みで今年はもういいかなと思いましたが、温度が高いのか?

部分的にかなり伸びてるとこもあったので,もう1回軽くすき込みしました。

トラクタ~ほんとは実家の方で洗えば楽なのですが,只今実家の

方は水道切っています。

泥の行き場がなくて洗った後が大変でした。

タコ派さすがに食べると危険そうなので母の分は入れていません

ほんとはタコが美味しいんですけどね~
りんこ。copelonmaru
一年生さま、おはようございます。

草刈りお疲れ様です。ウチも今年は何回も木の剪定しました。
暑いからすぐ育っちゃうのでしょうね~。
もう亜熱帯ですね~。

トラクターきれいになりましたね~。大変だったことでしょう。

お母様、上手にお箸で食べていらっしゃるご様子。美味しかったんでしょうね~。
タコ、召し上がられたのでしょうか?噛めたのかな?
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

確かにかごに忘れたことありますね~(笑)

今回はどうだったのでしょう???

三大ラーメンの一つで有名な割に意外と特色無いんですよね~

去年食べたとき意外な気がしました。

でも今回食べて見てその魅力がなんかわかったような気がします。
zuisou
おはようございます♪

買ったつもりで…
いや、買ったのにカゴに忘れる事もありますからね~

喜多方ってあっさりした醤油ラーメンですもんね
オーソドックスな味で支持されてるのかも
札幌ラーメンは味噌も醤油もパンチが利いてますからね
毎日食べられるラーメンじゃ無いです
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

喜多方ラーメン「板内」は有名店なのですね~

自分は肝心のチャーシュー買い忘れたようです。

自分的には買ったつもりだったので冷蔵庫の中探しまくりましたが出てきませ~ん。

2センチのチャーシューとは食べ応えありそうですね~

所謂ラーメンの基本のような味なのかな?

スープで最後猫まんましたくなる感じでした。
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんおはようございます一年生です。

あんまり深く考えたわけではないのですが,お茶

はあんまり好きじゃないようですが,これならよく飲むので

水分とろうと中々しないので,医者に聞いたらこれでも飲むのならいいと言われたので。

一番のお気に入りは豆乳のバナナ味のようです,これまた飲み過ぎるくらい飲むことあるのでその時はセーブしてます。

介護する方としたが便秘気味の方が介護はしやすいかも(笑)

最近自分が行くスーパーではもやし売り切れがよくあるんですよね~

何でだろう?
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
昨年になりますが、豊橋を訪れた時に喜多方ラーメン「板内」へ
寄ってみました。

チャーシュー麺を頼むと、何と厚みが15~20mmmもあろうかと思われる
チャーシューが下の麺が見えないくらいビッシリと乗っていて大感激
しました。

普段浜松のラーメン屋で見かける厚さ2~3mmの薄切りチャーシューとは
大違いです。

味は豚肉からとったスープが基本のあっさり目。
厚切りチャーシューと抜群の相性で、大盛りでもペロっと食べてしまいました。

浜松にも出店してくれないかな~。
kurumazukioyaji
きちんと(おそらく毎日)代田株まで摂取とは
腸内だけでなく脳内まで考えてますねえ、流石。

因みにモヤシは子供の頃は然程でのなかったですが
今では好きな野菜の筆頭クラスです。
値段も大衆の味方ですしね。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

去年福島県に行ったとき喜多方ラーメン食べたのですが

有名な割に何の変哲も無いラーメンだなとと思いましたが。

ほんとオーソドックスなラーメンなんですがそこがいいのかも。

インパクトはないのですが美味しかったです。

キュウリは食べにくそうでしたが,この後もボチボチ食べてました。

流石にタコはやばいかなと入れてません。
sinjyusai
おはようございます。

喜多方ラーメン旨かったですか?
最近は種類が多いので味も忘れます。(笑)

お母様も完食ですね・・・・
キュウリは残ってます。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事