見出し画像

一年生のブログ

黒毛和牛のステーキたんまり食べた。

昨日の晩ご飯は母と2人で食べました。

あらかじめ予定どうりだったのでステーキに。

只予定はもう1人いるかもという感じでしたが,結局2人で。

その分食べる分が多めでした。

今回はステーキソース買いました。

ニンニクスライスしたものに塩胡椒の肉を焼きます。


ある程度レア気味に焼きましたが,切ってる間に結構火が通りました。

母の分  1枚分が少し切れるくらい? 150グラムくらいかな?


自分の分2人分食べる事になったので370グラムくらいかな?

大丈夫かなと思いましたが,食べて見るとペロリでした。

母も時間がかかりましたが完食。

もうこれ以上デザートは食べさせない方がいいと判断。

こっそり自分はこれを食べました。(笑)

久しぶりのアイスクリーム。

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

とても柔らかいお肉でした。

もう少しレアで焼くつもりが,余熱ですっかり火が通ってしまいました。

このお肉なら歯がない母でも楽勝でした。
goodbook_2007
一年生さん、こんばんは。
分厚い国産のステーキ。
うまそ~ (…と普段は言いませんけど。「美味しそう!」っていいます苦笑)
でも、そういいたくなるステーキの写真だわ~ん!(#^.^#)
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

3人で食べても良いくらいの量、買っていましたが

2人で食べることになりその分母にも沢山食べてもらいました。

食べたら美味しいので,ペロリと食べれてしまいました。
akatuki1227330
@mashsann mashさんこんばんは一年生です。

ステーキは好きみたいですね~

よく食べます,何処まで食べさせてよいものか少し考えます。

お肉自体はとても柔らかでしたが,年取ると

脂っこいものは食べれなくなる人も多いですよね~

内臓丈夫そうです、出るときな中々見事なものが出ますよ(笑)
furutaro
ワオ、すごいですね〜。
食欲の秋ですね、とても美味しそうです。
これなら2人分あってもペロリと食べられる…というか大歓迎ですね(笑)
mashsann
一年生さん、こんばんわ。

お母さん、ステーキまで食べれるんですねェ。
凄いことですよ。
高齢になると柔らかいものばかりかと思われますが、
とても良いことです。
よほど内臓が丈夫なのでしょうかね。
逆に羨ましくなりまする・・・。(*^▽^*)
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です

帰って来たときは,トイレに行くのも大丈夫かなと言う感じでしたが,今はリハビリを兼ねて再々行くようにしています。

風とかひかなければ,暫くは体力が回復傾向にある感じがします。

爽のコーヒー味なら最近見たことがあるような気がしましたが気のせいかな?

ステーキ切りながら流石に多いかなと思って,母の分を限界まで増やしたのですが,流石にこれくらいにしておこうと

自分の分が想定より多くなりどうかなと思いましたが、

食べると流石に美味しく,ご飯もおかわりし

余裕で食べれました。
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんこんにちは一年生です。

母くらいの年齢になればむしろ積極的にお肉食べた方が

良いなんて言いますよね~

妻はもうあんまり脂っこいお肉は苦手のようです。

ステーキよりは焼き肉の方が好きそう。

母の内臓は丈夫なんでしょうね~

いつも出すもの見てる自分はそう思いました(笑)
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

コメントありがとうございます。

今回のステーキは意外と薄かったので,火が通って無いようでも

余熱で火が通ったようです。

自分的にはもう少しレアが好みでしたが。

塩胡椒付けて,適当にフライパンで焼けば結構上手く行きますよ~

今回のようにソースも買っちゃえば楽勝です。

でもお店のような保温性のある容器があればほんとはいいんですが。

そりゃ息子さんがバイト行ってるあいだに,買ってみるしかないですね~
vell24
こんにちは。
アップし忘れたようでコメントが・・・(^^;;

お母様もステーキをモリモリたくさん召し上がられたようですネ。お肉を食べられるお年寄りは健康で元気な方だと思います。
それだけ帰宅されて回復されたと言うことですネ(^^)

一年生さんとご家族の皆さんの努力が証明されてます。

一年生さんにとっては、このくらいのお肉はペロッと軽く召し上がられるイメージです。ご飯も進み、最後の締めはたまごご飯?(^^)

爽のチョコレート味のが無くなったのか?見かけなくなりました。バニラにチョコチップ的なのに変わったのでしょうか?
kurumazukioyaji
あくまでイメージですけどお肉をバリバリ食べている年配の方の
多くがとても元気にされてるように感じます。
元気があるから食べられるという考え方もありますけどね。

いずれにせよ一年生さんもお母様も元気なのは間違いない!
たいぴろ
すごい、黒毛和牛のステーキ!我が家では食べられないわ。というか上手く焼けない気がする。
実はうちの四男が高級和牛の肉屋さんでバイトしてるんですが、その店で買った事ありません。あわよくば息子が残り物をもらって来ないかなと思ってるんですがそんな事無いみたいで。
akatuki1227330
りんこさんおはようございます一年生です。

昨日は3人で食べるか2人かよくわからない状態でお肉買った

ので少し多めになりました。

切ってるとき少し多いのではないかと思いましたが

自分もまだ楽勝でした。

りんこさんはワインが一緒がいいのですね~

自分はそれがライスなんですよ~
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

飲兵衛さんはそう来ましたか,今日はyokoさんも

影響されたのか,同じく座布団2枚。

昨日は人数が少なかったのでステーキにしました。

やはりステーキと言えばサーロインステーキですかね~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

1ポンドと言うと450グラムくらいですね~

自分は最近は400グラムくらいまでしか食べたことありませんが

自分もまだ楽勝で食べれそうです。ただそれ以上は金額と

ダイエットのことがあるのでそれ以上食べる事はなさそうです。

それだけ食べてワイン1本とは凄いですね~

自分は肉にはライスがないとだめなタイプです。
akatuki1227330
yokoさんおはようございます一年生です。

この肉なら母も簡単に食べれるようです。

お~yokoさんも飲兵衛さんのように朝から

絶好調、座布団2枚。

転倒とか,風が心配ですがなんとか冬を乗り切ってほしいですね~

自分と似て胃腸は丈夫なようです。
りんこ。copelonmaru
一年生さま、おはようございます。

ステーキ美味しそう。
そして、またまた豪快な量ですね~。

肉率高いですけど・・、お母様150g!召し上がられたのですね~。美味しくいただけることが一番ですね~。

あ~赤ワイン吞みたくなっちゃいます。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

切りながら少し多いかなと思いましたが,自分も

結構量が多かったので,母にもある程度の量食べさせました。

肉の方は楽勝で食べてました,最後にいつものように

ご飯と野菜食べてました,野菜が一番食べにくそうです。
suishaalbum
ステーキだけに素敵ですね~。

一年生さん~お早うございます。

くだらない駄洒落が大好きな浜松屋飲兵衛です。

近頃は鬼瓦殿が飲兵衛の食費をケチることに生甲斐を
見出した様で、
このところステーキは食べていません。

ちなみに飲兵衛、ロースよりサーロイン党かな?
zuisou
おはようございます♪

私はまだ1ポンド食べられます
ライスは無しでワイン1本位です

肉はご飯さえ食べなければ結構な量を食べられます
yoko
おはようございます🤗

柔らかそうなお肉〜
朝からヨダレが…
今日のデザートは、何かしら〜?
そう〜
爽でしたか!

お母様、お元気そうで何よりです!
sinjyusai
おはようございます。

お母様も150g食べれるんですね
一年生さんも凄いです
多分私夕食ならお母様と同じ量で十分かも。
その代わり呑みますが。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事