ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

神宮外苑いちょう祭り~IKEAの生もみの木

2013-11-28 08:26:55 | ■期間限定・イベント
先週末、明治神宮外苑のいちょう祭りにいってきました。
イチョウの色づきは7分くらい。
いちょう祭りは今週もやっているようなので、ちょうど週末が見ごろかもしれませんね。



それにしても、神宮外苑の紅葉は本当に綺麗ですね。
このとんがったシルエットもそうですが、木の下を通り抜けた時の雰囲気がとても良いですね。
去年はもう少し後に行ったので落ち葉が沢山でそれも綺麗だったんですけどね。



去年と同じくにこにこパークにもいってきました。
やばいくらいの混み具合。
いつもは入り口付近のロディは大量に余っているんですが、すべて子供たちに借りられていて姿が見えず・・・
そして、ベンチも余りなしで、レジャーシートが大量にしかれていました。
みんな考えることは一緒ですね~

→もうひとつのいちょう祭り~にこにこパーク(2012)
→明治神宮いちょう祭り~黄色いじゅうたん(2012)

今回はあまり写真を撮っていないので興味のある方は去年のイチョウ祭りの様子を見ていただけたらと思うのですが、一度も訪れたことのない方は是非この機会に足を運んでみてください。



それと、IKEAで今年も生もみの木の販売が始まったので早速買ってきました。
今年も少しだけツリー飾りを買い足しちょっと豪華になりました。
まずは、娘が飾りつけ。
それを後でこっそり付け替えです(笑)

部屋もクリスマスの飾り付けをしました。
蓄熱式の床暖房も運転スタートでぽかぽか。
なんか、一年で一番居心地のいい季節になりました(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。