ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

もうひとつのいちょう祭り~にこにこパーク

2012-12-11 23:37:07 | ■イクメン・男の子育て日記
<生後2歳11ヶ月+2week>

先週末、神宮外苑にあるにこにこパークに行ってきました。
先々週、いちょう祭りに行ったばかりなのに・・・
二週続けて神宮外苑に来てしまいました(笑)



にこにこパークは入園料100円(大人300円)で何時間でも遊べる公園です。
さすが、お金を取るだけあって遊具は充実しています。
しかし、他の屋内遊戯施設に比べたらちょっと見劣りはしてしまうかもですが、3歳の子供が遊ぶには充分な広さと遊具の量です。



娘は目新しい遊具で遊んでニッコニコ。



学校の裏山?的な小さな山があったり



土管があったりと素朴な遊び場も充実。



広い人工芝の上でロディと遊び放題の場所があったり、



トランポリンで飛び跳ねたり



長いローラースライダーがあったり



遊具もちょっとかわいいです。



さすが有料(笑)



落ち葉を髪につけて遊んでいます。



何でも遊びに変えちゃうのが子供の凄いところ。



で、一番愉しんでいたのが落ち葉遊び。



落ち葉風呂に大興奮。



落ち葉のプールで泳いでいました。



そして、最後に私も落ち葉に埋められて終了。
い~っぱい遊びました。



あ、ニコニコパークは出入り自由なのですが、パーク内には軽食が食べれる屋台が出展していました。
信濃町駅周辺には食べ物やさんが数件ありますが、パンやお弁当などを持っていくのがいいかもしれませんね。

→ニコニコパークの公式HPはこちらから

来年は神宮外苑のいちょう祭りを愛でてニコニコパークという流れかなぁ~

---最近の花梨---

・急にトイレトレーニングが進歩。3日間ほぼ失敗無しです!
・チョコレートの味を覚えてしまった
・保育園の男の子から「花梨ちゃんと結婚するの~」といわれた
・また別の男の子のお母さんからは・・・とモテ期到来?
・楽しい事が待っている時だけ帰宅時のうがいを自ら率先して行う
・いわむらかずおの絵本がお気に入り


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。