ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

激安キッズファッション・着ぐるみ~日暮里繊維街・レモン

2011-01-14 23:54:12 | ■イクメン・男の子育て日記
先日娘の保育園の見学会があるということで・・・
仕事を一時中断して見に行ってきました。

そしたら、まぁ~なんて素晴らしい保育園なんでしょう。
みんな挨拶はしっかりしているし、漢字で発声のトレーニングはしている・・・
そして、ゼロ歳児もちゃんとイスにお座りしていて30分ぐらいきちんと話を聞いているんですね~。
いやぁ~恐れ入ります。

やっぱ認可保育園より、(東京都の)認証保育園のほうがこういう教育体制は整っているのかな~?
私立の幼稚園に通わせる予定の子のプレ保育園として利用する子も多いんだとか・・・
国の認可保育園は希望は出せるものの、完全に定員割れで、依然どの保育園に入れるか(はてまた全く入れないかもしれない)不明の状態。
これだけ教育体制が違うならもっと早くリサーチしておくべきだったな・・・

しっかし、4月入園の1歳児枠はゼロだそうです。
園児4名が保育園に転園希望を出しているそうですが、それ次第では空きが数名出るという話し。
予約は出来なくて、空きが出たタイミングで電話してきた人が入れるらしい。
まず無理だなぁ~。

---

さて、そんな帰り道に日暮里繊維街にある激安子供服のお店・レモンに寄ってきました。
このお店は、以前のブログでも紹介した繊維街の激安洋服店ヘイワ堂の姉妹店。



とにかく子供服が常にセール品価格で売っていてやっすいんですねぇ~。
ただ、ちゃんと物を選ばないと、安いだけで着ない服になってしまうので、これまでパジャマやお洋服を数点買っただけだったんですが・・・

着ぐるみキャップ

今回、ついつい大量買いしてしまったのがこの着ぐるみキャップ。
店頭で販売していた物で・・・
なんと、一つ50円。
ついつい4種類も買ってしまいました。

だって、手に取ったらキャッキャ言って大喜びだったんですよ~。
4つでも200円。
子供が大勢遊びに来ても動物ごっこが出来そうです(笑)

レモンで買った赤ちゃんの服

それと、冬向きの温かいズボンと、パーカーをお買い上げ。
ズボンは1000円弱で、パーカーが1000円ちょっとだったかな?

う~ん。家計大助かりです(笑)

カバの着ぐるみ帽子

ちなみに被り物は・・・
カバさん

オウムの着ぐるみ帽子

とりさん。
オウムなのかな?

ペンギンの着ぐるみ帽子

コレはペンギンさん。
なんか、足まで付いちゃっていて、少しおかしい。

ワニの着ぐるみ帽子。

そしてワニさん。

どれもかわいいです。
まだ、すぐ帽子を脱いでしまうのだけど、もう少ししたら喜んでず~っと被っていそうです(笑)

レモンで買った赤ちゃん服

ちなみにコレは過去に買ったレモンコレクション。
苺?さくらんぼのシャツ。数百円。

レモンで買ったベビー服

そして、ちょっとダサメなパジャマもレモンです。

とにかく安いのがウリのレモン。
近所なので散歩がてら物色できるのがいいですね~。
掘り出し物を見つける喜びがあります。

でも、やっぱ時にはちゃんとしたお洋服も買ってあげないとね~。

そうそう、着ぐるみ帽子を娘に被らせていて思ったのが・・・
きっと、魚くんも子のお店で帽子を買ったに違いないという事。
なんか、娘がさかなくんに見えてくるんですよね~。
ギョギョッツ!

→日暮里繊維街の激安ベビーファッション店・レモンのHPはこちらから

※商品は常にセール状態なので、恐らく売り切り処分だと思うので↑に掲載したお洋服・帽子が売っているという保証はありませんので、あしからず・・・


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さかなくん (aonuma)
2011-01-16 21:35:30
「さかなくん」と「おうむくん」と「かばくん」なら、「さかなくん」が一番いいかも(笑

返信する
さかなくん (akatuki)
2011-01-16 22:35:51
>aonumaさん

さかなくんにはどんなにかわいい着ぐるみきても負けてしまいます。
あれだけ見事に着こなせるのはさかなくんしかいないです。
ちなみに、さかなクン帽子は何所で売っているんだろうって調べたけど、見つかりませんでした・・・

うちの子は、せめてペンギン博士がいいかな~
返信する
帽子のメーカー (ますだ)
2013-06-27 11:57:53
ずいぶんと前の記事に、突然のコメント失礼します。
この日記にある赤いカバの着ぐるみキャップを欲しいと思っているのですが、こちらのメーカーがどちらかわかりますでしょうか。
記載の店舗、レモンに問い合わせても、「いま在庫がないので、メーカーもわからない」とのことでした。
まだお手元にあり、どちらのメーカーかおわかりなようでしたら、ぜひ教えていただきたいと思います。
勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。
返信する
メーカー (akatuki)
2013-06-27 13:25:54
>ますださま

コメントありがとうございます。
手元にある帽子のタグをみましたがBozoと書いてあるほかメイド・イン・タイランドであることぐらいしかわかりませんでした。
もう少しわかれば良かったのですが申し訳ありません。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。