ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

久々の更新(笑)

2013-10-26 22:48:40 | ■イクメン・男の子育て日記
いやぁ~更新をサボるとどんどん間が開いてしまいますね。
何かイベントがあると逆に忙しくなって更新する時間がなくて、気がつくとUPするタイミングを失ってしまって・・・

ほんと久々の更新です。
秋の最愛イベントの運動会も2週間ほど前に終わってしまっていて、いまさら写真をUPしてもしょうがないのでさらに前の防災祭りの写真を一枚(笑)

最近は本当に一人前になりました。
少し前までは赤ちゃんから少し昇格しただけかなと思っていたんですが、とにかくおしゃべりで、陽気で、寂しがりやのかまってちゃんで・・・・
家での存在感がと~~~っても大きくなってきました。

会話もきちんとキャッチボールになるし(もちろんちぐはぐのときもありますが)、家事のお手伝いもがんばっています。
工作が大好きで、段ボールがあまるとそれで一緒に工作したり、難し~~~い折り紙を作らされたりしてます。

夜寝る前になるととても元気になって、ベットの上で運動を始めます。
相撲ごっこやでんぐり返し、ふうせんのどっちボールだったりとせっかくお風呂で汗を流したのに、汗でぐっしょり濡れてから寝ることもしばしば・・・

負けず嫌いで、運動会で隣の男の子にゆっくり走ってねとお願いしたりしてました・・・
でも、負けるとすぐいじけてやめてしまうのはどうにかしないとです。

荒川自然公園の交通園で、自転車の練習を少し始めました。
以前行った時は豆自動車もろくに乗れていなかったのに、補助輪付きの自転車を少し乗れるようになっていました。
都内だと安全な道路がないので、こういった施設は本当に助かりますね。

と、記事が溜まりすぎて逆にかけませんね(笑)
次はなるべく間を空けずに書こう!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。