ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

フェリシモハッピートイズプロジェクト2011in日暮里駅・日暮里繊維街

2011-12-08 22:39:48 | ■期間限定・イベント


今年もフェリシモのハッピートイズプロジェクトの季節がやってきました。
といっても20日ほど前から飾られていたのですが写真に収める余裕が無くて、ようやくの掲載です。

ハッピートイズプロジェクトはフェリシモが主催のイベントでおうちに眠る毛布や毛糸などでぬいぐるみを作って、世界中の子供に送るというプロジェクト。

→ハッピートイズプロジェクト2010(うさぎ)の様子はこちらから
→ハッピートイズプロジェクト2009(ぞうさん)の様子はこちらから

今年のテーマは「夢の扉を開こう」でキャラクターはトナカイです。
このイベントはあくまで作ったぬいぐるみを世界の子供にあげるのが前提なんですけど、毎年テーマが違うのでコレクションしたくなってしまいますよね。
しかし、かわいいなぁ。

以前の記事にもありますが、フェリシモのサイトでは型紙のほか、生地もセットになったものも販売しています。
でも、せっかく日暮里に来たならやはり日暮里繊維街に行ってハギレを選んでかわいいぬいぐるみを作りたくなりますね。

って、ハギレを買ったら意味ないのかな(笑)

→フェリシモのハッピートイズプロジェクト2011のHPはこちらから

---更新報告---

建築ブログでMaple Houseの記事をUPしました。
今後も現場レポートを掲載する予定です。
よろしくお願いします。

→雨降って地固まる~MapleHouse始まります


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。