ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

お正月イロイロ

2013-01-09 03:06:03 | ■イクメン・男の子育て日記
正月は嫁さんの実家に行ってきました。
雪がだいぶつもってましたね~

東京とは違った景色でこういう正月もやっぱいいですね~

娘は雪遊びをと~~~っても楽しみにしてたんですけど。。。
一番の楽しみは犬ぞり。



去年も犬ゾリをしてたんですけど・・・
今年はさすがに乗るのが上手で、危なげも無く「いぬ~」と楽しんでました(笑)
しかし、犬の方は去年より重くなって大変そうでした~
ありがとう!



初詣は近くの神社にて。
雪の白さに赤い鳥居が映えていいかんじです。
しかも混んでいない(笑)



おじいちゃんとかまくらを作りました。
といっても、ほとんどおじいちゃんが作ってくれたんですけど・・・
この日のために雪を積み上げてくれていたので、ただ穴を掘るだけの簡単仕様です。
ここにおじいちゃんが神棚を作ってみかんをお供えしておいて、それを最後に美味しく頂きました~

娘はコタツが欲しかったみたいですが、さすがにコタツが入る大きさにするのは無理ですねぇ(笑)



親戚のおうちへ新年の挨拶にいってきました。
すると、庭に大量の猫が・・・
どうも、冬の間だけ寒くてかわいそうだからと野良猫に寝床と餌を用意したら仲間や子供を連れて集まってきてしまったみたいで・・・

そして、窓の前にちょこんと座ってこちらを眺めているんです。
これはかわいい!
調度窓の前に暖房機の配管があるので多分他の場所よりあったかいんでしょうね。
また、窓は壁より断熱性能が劣るので暖房が無くても家の中の暖気が漏れている場所。
猫にとっては最高なんでしょうね~

---最近の花梨---

・お話を創るのが好き
・3歳になったからといろいろ我慢やチャレンジを心掛けている様子
・お父さん嫌い!とすねた翌日に自ら「昨日はごめんなさい」と謝る成長がみられました!
・新しいマフラーと手袋を保育園の先生に見せびらかす。。。


※娘が三歳になったので娘のプライバシーを配慮した写真掲載になりました・・・
日記として活用しているので、娘が大きくなったときの記念としては写真を大きく載せたいんですけどね。
ただ、マイナスになる事も多いかもですからね~仕方ない。
かわいい写真が撮れたら使いたくなってしまうんですけど、親ばかもほどほどにしないとです(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。