ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

初タッチ~アワワ~誕生日前のラストスパート

2010-12-14 23:05:37 | ■イクメン・男の子育て日記
<生後11ヶ月+2week>

誕生日まで後2週間。
一歳になるまでどこまで成長するかが気になる今日この頃。

娘はどうも、このALEXの玩具が大好き。
他の玩具は2~3週間で飽きてしまうのですが、この玩具だけは全く飽きません。
朝、ケースから引っ張り出すのが日課になっています。

ALEXの水鉄砲


でも、本当はお風呂で水鉄砲として使う玩具なんですけどね~。
ビビッドな色彩と程よい噛み心地がいいのかな?

→ALEXのウォータースプラッシュ ガーデン(楽天)
お勧めです。

あかちゃんのあわわ


さて、そんな娘が一歳を前にして急激に成長をしております。
まず、大人やお友達の行動を真似する事が多くなりました。
その一つがこの口に手を当てて「アワワ」って声を出す動作。

これがかなりかわいいんです。

ロディを乗りこなす赤ちゃん


ロディもかなり上手く乗りこなせるようになりました。
ピョンピョンと楽しそうに遊んでいます。

コピー機に手を突っ込む娘


お父さんの仕事の手伝いもしてくれます。
FAX複合機が動き出すと覗き込んで印刷物を取ってくれます。
ただし、グシャグシャになる事もあるんですけどね・・・
ジーパンの穴に手を突っ込む 毛をむしりとられました 

手先も器用になって、ティッシュを千切るとかなり細かくすることができるようになったし、お父さんのジーパンに穴が空いているのを見つけると指を突っ込み毛をむしりとる事もできるようになりました・・・



人工芝ゲートも手でぐいぐい押してずらす事が出来るようになりました。



そして、ついに初タッチが!
手を離して数秒立っている事が出来るようになりました。
良かった~!
一歳を前に大きな進歩が見られてとっても嬉しいですね。

---最近の花梨---

お菓子大好き
・お菓子大好き!
無農薬苺を食べる娘
・おばあちゃんちでとれた苺を食べました。
・睡眠が浅く、夜鳴き有。
・いろんな声を出すようになりました。
・めっきりパパを言わなくなり、ママ、ママ言っています。
・拍手、バイバイはマスター。
・TV大好き。自分でリモコン操作してしまう・・・
・お母さんの髪を引っ張り、おばあちゃんのほっぺをペタンペタン、お父さんのお腹をパチパチしています。
・音のでる物が大好き。空箱やトイレットペーパーの芯を叩いて遊んでいます。
無気力な娘 遊びつかれた姿
・時々完全な無気力姿を見せます。遊びつかれたり眠い模様。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。