ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

区役所で水浴び・・・

2012-07-16 23:59:49 | ■イクメン・男の子育て日記
<生後2年6ヶ月+2week>

去年に引き続き、今年も区主催の蛍鑑賞会に行ってきました。
今年は、去年に比べ遅い時間の参加だったのですが、随分明るく・・・
(曇っていたせい?)
キレイさは去年に比べたら劣るように感じました。
さらに、疲れてしまっているらしく、発光している蛍の数自体も少なかったように思いました。

とはいえ、蛍はとってもキレイ。
なんというか、深呼吸しているかのようなゆっくりと光っては暗くなる様子がいいんですよね。


そして、その揺らめきが不安定で、ゆらゆら動き回る感じがさらに心地よい気がします。
コレはどんな演出照明でも真似できない最高のショーですね。



いつも買いだしに行くスーパー近くの公園で水浴び。
と、実はここ区役所前の公園なんです。
なんか、区役所で水遊びできるなんて不思議ですよね。

それ以外にもちっちゃい釣堀があって、おじいちゃんたちが釣り糸を垂れていたり、朝夕は藤棚の下で十数人のおじいちゃんたちが囲碁・将棋をうっていたりと小アジアなんです。。。

この日は、全く水遊びをするつもりが無かったんですけど・・・
他の子供たちが元気に水遊びをしている姿を見て娘も参戦。
と~~っても楽しそうに遊んでいました。

私も子供の頃、おじいちゃんに連れられて来て遊んだ記憶があるのですが、プールとは違った楽しみがありますよね~

そして、今日は荒川自然公園のタコさんプールに行ってきました。
なんと遊泳料金が無料のプールなんです。
ですから、シャワー施設などはきちんと整っていませんが、幼児なら全然問題なく遊泳できます。
深いプールも調度足がつき、深さも2.5歳児には調度良かったです。
今年の夏は何度も通う事になりそうです(笑)

---最近の花梨---
・沖縄民謡好き
・かなりひょうきん
・「甘えたいの~」が殺し文句
・嘘の咳払いをして注意を惹く
・おばあちゃんとの電話の会話がキチンと成立している
・なでなでしてくる
・お母さんの子供だが、お父さん子供ではないらしい・・・
・フルーツ大好き。お皿の汁は飲み干す


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。