Akatsuki庵

日々と向き合って

松山への旅~その6 松山城下はオフィス街

2019年06月21日 05時32分20秒 | 泊りがけの旅行

旅アーカイブに戻る
前回からの続き~

道後温泉駅を出たは8:30くらいだったかな。

ちょっとレトロな車両だった。

大街道で下車。「おおかいどう」と読むのねぇ。

付近にバスターミナルというか待合所となる建物があって、そこにコインロッカーがあったので、荷物を預けた。

で、広い道幅のアーケード街へ。

お店が開店前に人通りは少なかったけれど、たぶんメインストリート?

昔からの繁華街のようで。

途中で道を曲がって、松山中央郵便局へ。

フォルムカードも無事、全種類購入できた。そして、しばらく歩くと

 建物は他と違うけど、雰囲気はしっかり日銀。

松山城へ歩いていると、汽笛が。蒸気機関車だ。

 

ちなみに、これに乗ろうとすると運賃以外にも料金がかかる。

愛知県庁。

 

松山城の直下にあるのが、なんか歴史を感じさせるというか。

城下に役所などがぎゅっと凝縮された感じがすごいナと思った。

(そういえば、松江もそうだったなぁ)

ということで、松山城へ。

次回に続く~
旅アーカイブに戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山への旅~その5 道後温泉駅 | トップ | 夏至 初候 乃東枯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

泊りがけの旅行」カテゴリの最新記事