Akatsuki庵

日々と向き合って

ホーチミン年越し旅~その12 どこへ行くの?

2024年04月01日 06時33分02秒 | 泊りがけの旅行

旅アーカイブに戻る
前回からの続き~

2024年元日の朝。

公園?でバインミーの朝食を食べ、幹線道路沿いへ。

この日もホーチミン郊外へ出かけること予定。

友人がバス停でウロウロしている。

 路線バスのバス停。情報が充実している。

が、ここからバスに乗るのではないらしい。

一頃昔の日本の高速バスと一緒に乗車地点は必ずしもバス停とは決まってないようで。

バス停の隣にもカフェらしき店のオープンテラス?で高速バスを待つ女子がいた。

電話でやりとりしていた友人が脇道へと歩いていく。
で後を追う。

 え?ここ?

 

友人によれば、この店の前が乗車地点なのだそうな。

ねぇ、ねぇ、この前よりもむしろ道を渡った反対側の方じゃない?
それらしき人が待ってるよー。

なんてことを言ってると、その通りで1台のワゴン車が停まった。

「バス」というよりは乗り合いタクシーのようなものだった。

乗っていたのは観光客では現地の人ばかり。
生活上の移動に使う乗り物。

わー。現地感が満載!

かくして車はホーチミンから東へ走る。

高速道路のようなバイパスをすごい勢いで走る。

 ベトナムっぽーい。

ゴムの木の畑? 

そして、郊外のある場所で下ろされた。

ここからは徒歩。

この先に目的地があるの?てな感じの田舎道。

と、あれ?

 記念碑?

よくよく見るとベトナム戦争の慰霊碑か?

 戦士のモニュメント。

ここも激戦地だったのだろうか。

歩くこと10分。

目的地へ到着。

次回へ続く~
旅アーカイブに戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと桜! | トップ | ホーチミン年越し旅~その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

泊りがけの旅行」カテゴリの最新記事