とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

カレー店うどん初夏の夜カレー@五反田

2008年06月24日 | スープカレー
あいにくの雨模様。またまた美味しいカレーを食べたくなって、五反田のカレー屋さんうどんへ直行。
運がいいのか悪いのか、一人で貸切状態。でもそれもほんのわずかの時間でしたが・・・

来る人来る人が、何回もリピーターとなるという絶品のスープカレー、とりあえず食っておかなくては話題についていけないということで、初めての来店です。

季節の夜かれー「初夏の夜かれー」は6月26日で終了、その後ご主人は旅行に出かけられるらしく、6月27日から7月7日まで休業だそうです。

住所:品川区西五反田2-31-5
TEL:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00(月・水は15:00~17:00休憩)
定休日:日・祝

<過去2回ほど迷子になったので、うどんのHPから引用しました>

五反田駅からの行き方。
駅から5~6分
五反田駅西口→右手大きい通りに東京三菱UFJ・ampm
→大きい通りを山手線を背中に直進→目黒川・ツタヤ通過
→ブックオフを右折(山手通り)→ココイチを通過し右折
→赤い看板が見えたら到着です。

かわゆいメニューから辛口すーぷかれー、季節の夜かれー1000円を選び、スパイシーひき肉200円をとっぴんぐします。
これが、「通」の注文の仕方のようです。



美味しい香り、とりあえず独り占めです。タップリのしし唐の他には何が入っているんでしょう。(しし唐、辛いのあるかな?)
ご主人から、底のほうまでよ~くかきまぜてから、最初はスープだけを味わってみて、とのご指示がありまして、美味しくいただくため素直に従います。



トッピングのスパーシーひき肉はライスの上に乗っかっています。
メニューの上部にも書いてあるように、
スープをいただく⇒ご飯をよく噛んで食べる⇒スープ⇒ご飯⇒スープ⇒ひき肉とご飯⇒・・・
といただくのが美味しい食べ方だそうで、実践してみるつもりでしたが、「よく噛む」が足りなかったような気がします。



スパイシーなスープのなかには、しし唐のほか薄切りの豚肉とかわいいトマトが入っていました。
自分には全く辛くないのですが、半分位食べてからは汗がよく出ます。他の店では味わえない素晴らしいスパイシーさ。食べ終わってからも、もう1杯位楽に食えそうな気がするから不思議です。



ごちそうさま美味しかった、といって帰ろうとすると、ご主人曰く「あと20分位するともっと美味しくなるよ」と。一体どういうことだろう???
また来てみるしかなさそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2008-06-24 18:19:51
ここは行って見たいんですよね。とても美味しそうです。ゴクッ!
返信する
スーさん (とんがらし)
2008-06-24 23:05:17
初めて行きましたが、オリジナルなスープは刺激的です。7月8日以降(いつからか不明ですが)の夏の夜カレーが楽しみです。
返信する
その理由 (とおりすがり)
2008-06-27 12:24:36
はじめまして。
おそらく次にお店に入った客だと思います。
「あと20分位するともっと美味しくなるよ」
のお話聞いていました。

うどんのサイトが更新されていて
その理由が書いて?ありますよ~。

ではでは。
返信する
とおりすがりさん (とんがらし)
2008-06-27 23:54:40
ふむふむ、5分後にきてしまったもので・・・
ふたつのカレーを食べるのがよさそうですね。
(私の後のお客さんはふたつのスープで食べていたような)
返信する
いえいえ.... (とおりすがり)
2008-06-30 09:55:24
うどんの場合「すーぷ大盛+100円」を
お願いすると2つの器(大+小)で出てくるんです。
ですので、同じすーぷですよ。

食べた後に来る爽快感がうどんの醍醐味
なんだという人が多いですね。
自分は代謝がいい方なので、お店の外に
出てわりとすぐに爽快感が....(笑)

ではでは。
返信する
とおりすがりさん (とんがらし)
2008-06-30 12:02:03
そういうことですか。
いろんな楽しみ方、通って学んでみたいですね。
ご教示ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿