とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

ムンタージで満腹&酔っ払い@吉祥寺北町

2008年06月25日 | インド料理 ムンタージ
インド料理で酔っ払うのは2回目。練馬のコッチュケララム以来久々の満腹、泥酔まではいかないけど酔っ払い。
今日は一人で気楽な酔っ払いで、のんびりゆっくり。一人だとアルコールの廻りがとても早い。まして絶品の肴をつまみながらだと余計に早い。
夜8時前、先客2組4人のお客さんは常連さんのようで、ゆったりと食事を楽しんでいるようです。

過去の記事

連日のムンタージ@武蔵野北町(2008.6.13)
ムンタージの謎は解けた(2008.6.12)
吉祥寺北町のムンタージ@ディナータイム(2008.5.28)
ムンタージ@吉祥寺北町(2008.5.21)

汗だくで到着し、まずはマハラジャビール。



注文した肴が出来るまでのつまみはシェフのおごり、ごっつあんです。



肴その1はマサラ・カシューナッツ。スパイスがきいて、軽い食感。それほど硬くないので食べやすい。ビールが旨い!



肴その2、フィッシュティッカ。これも絶品!
ビール2本が空いたので、赤ワインに切り替え。



フィッシュティッカのおまけの辛味ペーストがこれまた旨い。そして辛い。



一人での飲み食いは気楽だけど疲れます。大食いのフードファイターならともかく、少食激辛フードファイターもどきには、お腹が苦しい。



とはいっても、ワイン1本飲めば肴も片付きます。
そろそろカレーの時間。本日はエビカレー特辛で注文しました。



ライスは絶品のインド米。スパイスタップリで炊き上げてあり、見ているだけでもよだれが出そうです。



エビがタップリ・盛り上がっているのは全てエビです。しかも、デッカイくプリプリ。こんなエビカレー初めてです。
辛さもバッチリで、満腹状態でも苦労せずぺロリといけました。



最後にチャイまでご馳走になってしまいました。



ワインを1本あけて、これだけ食って5000円でお釣りがありました。
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ、おいしそー (西久保住民)
2008-06-26 20:22:48
ムンタージ、久しくいってないのですが、エビカレー好きなので、この写真を見たら食べたくなりました!
返信する
西久保住民さん (とんがらし)
2008-06-27 08:51:13
はじめまして
このエビカレーは今までで最高に美味しくボリュームも満点でした。
是非一度お召し上がりください。
返信する

コメントを投稿