とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

大衆料理 朝日屋@西五反田

2009年02月27日 | 居酒屋
五反田勤務の知人・飲兵衛おじさん(仮称)が、五反田No.1の大衆酒場と推薦する朝日屋へ飲兵衛オヤジふたりと、美女3人でやってきました。
19時、オヤジばっかりで満員状態ですが、しっかり予約してあったので奥の特等席です。

カウンターの上の品書きを見ただけで、テンションが上がります


住所:品川区西五反田1丁目22-6
最寄駅:JR山手線五反田駅西口から徒歩5分 東急池上線大崎広小路駅下車徒歩2分
電話:03-3494-1579
営業時間:不明(22時ころまでは、やっていそうです)
定休日:不明




朝日屋と言えば、新鮮な貝が一番とか。
貝の盛り合わせ4600円なり。
たしかにいろんな貝がてんこ盛りです。



アワビ、さざえ、ミル貝、青柳、赤貝、ホタテ、小柱、とり貝、つぶ貝、といったところでしょうか。

メタボで成人病のモデルみたいな自分は、旨そうなアワビなど高級品はパス



好物のとり貝、新鮮ですよ



その昔、コレラ疑惑の犯人に仕立て上げられた青柳も美味しい



てんぷら盛り合わせは、すでに半分なくなっています。メゴチが特に旨い



旬のタラの芽です。人工栽培の普及でたくさん食べられるようになりました。



いわしのタタキが、プリップリでこれまた美味



刺身→揚げ物と続くと、煮物がほしくなります。
黒メバルの煮付けは絶品



これだけ旨い肴が続くと、燗酒が最高です。
オヤジ&オヤジもどきの美女のテンションは上がりっぱなし



煮物第2弾は、ヤリイカの煮付け。柔らかくて旨~い



魚貝三昧の舌は、次なるターゲットを肉豆腐としました。
肉タップリでこれも激旨



最後にやっと、とんがらしの出番がありました。



このほか、クサヤも食ったのですが、私以外にはあまり評判がよくなかったようで・・・
魚貝の旨さは超一級品でした。

何時間飲んでたかなあ~

   -->


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2009-02-27 13:16:05
美味しそうですね。スーもトリ貝大好きです。この盛り合わせはお得ですね。さぞやお酒も進むでしょうね。ゴクッ♪
返信する
いいなぁ・・・ (しま)
2009-02-27 16:58:20
試験が終わったら
食らいついてでも
とんがらしさんと飲み行きます!!!!
返信する
スーさん (とんがらし)
2009-02-28 12:58:18
とっても新鮮な貝ばっかりで、飲み過ぎますね。
なんとか二日酔いは免れました(笑)
返信する
しまさん (とんがらし)
2009-02-28 12:59:04
ぜひ行きましょう。
おいしいですよ!
返信する
羨ましい。。。 (shinobu)
2009-03-02 10:17:37
とんがらし殿
羨ましい限りです。。。
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-03-02 12:30:46
ここは、下地が必要です。
生ビールはありませんし・・・

この飲み会は、ちょっとだけ訳ありでしてね
返信する
訳あり。。。 (shinobu)
2009-03-02 12:53:23
とんがらし殿
またまた・・・訳ありだなんて(笑)。
気になっちゃうじゃありませんか???
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-03-02 17:36:08
次回お会いした時に、訳を教えます。
返信する
ドキドキ。。。 (shinobu)
2009-03-02 18:21:45
とんがらし殿
なんだかドキドキしてきました(笑)。
返信する

コメントを投稿