とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

ぱれっとの激辛カレー@MAX‐3

2009年02月26日 | あれこれ
昨日いや今朝に続いて、柏崎市のカレー&パスタの店“ぱれっと”の激辛カレー味見です。


朝からカレーでMAX‐2を具なしで食って、思わぬ辛さに驚き、さっそく晩飯で最強の辛さMAX‐3をいただくことにしました。


もちろん、具なしで辛さを体感します。


袋のままお湯で解凍したあと、鍋で温めます。(説明書どおりにやりました)



ハバネロの匂いはありませんし、ルーもどちらかと言うとさらさらタイプです。

ルーの中の固形物は玉ねぎだけです。

やっぱり辛い。けど、朝とそんなに変わりません。

朝のほうが辛さに弱いのかな、とか考えながら食べ進みます。



半分位食ってから、辛さが襲ってきます。痛いような辛さです。

それでも、カレーの味は美味のまま。旨くて辛い、辛くて旨いカレーです。



さほど苦労せず、4分(写真の撮影時刻で見て)ほどで食い終わりました。

食べ終わってからの口の中は、ヒーヒー状態です。

デスソースのようなものを使っているのではないかと推測されます。

辛さのレベルは、カーナ・ピーナのベリーホットなみの辛さかと思われます。



   -->


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抽出系? (コムタン)
2009-02-26 07:38:54
サラサラで辛くするには、やはり抽出系でしょうね。
べリホと同程度の辛さで粘性が低いのは魅力的ですね。
カレーの味は、お店ならどこに近い感じでしょうか?
返信する
コムタンさん (とんがらし)
2009-02-26 08:59:54
デスソース系が苦手なので、余計に辛く感じるんでしょうが・・・
あまり、経験したことがない味で、思いつかないので、気づいたら報告します。
返信する
MAX3=VERY HOT。。。 (shinobu)
2009-02-26 09:33:10
とんがらし殿
MAX3=VERY HOTの辛さで、さらさらタイプとは・・・。
練り練りにならない・・・。
デスソース系なんでしょうね。
それで美味しいって!!
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-02-26 12:02:15
食べ始めは、違和感のない辛口カレーなんですよね。
アフターデスでも使ってるんですかね。徐々に喉から口の中が痛いような感覚に。
具を入れると、いっそう美味かな~。
返信する
ありがとうございま~す! (ぱれっと)
2009-02-26 15:34:45
こんにちは。ぱれっとです。
お買い上げ頂いた上に、素晴らしい
記事にして頂いてありがとうございます。

こちらにお邪魔して辛党の方が多いのに驚いて
ます!! 
柏崎でお仕事されたことがあるんですね?
今も地震からの復興に向けてみんなで頑張っているところです。
ところで、
お店に来られた方の中でも、MAX-3を完食されたのはまだ30人?位でしょうか・・

とんがらしさんは、ベスト3!に入りそうな食べっぷりだと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


返信する
Unknown (スー)
2009-02-26 16:33:39
やはり辛そうです。
冷凍状態は唐辛子の粉にしか見えません。(笑)
ご飯は進むでしょうね。
返信する
ぱれっと様。。。 (shinobu)
2009-02-26 17:29:56
ぱれっと様
初めまして。
とんがらし殿に大変お世話になっている者です。
是非今後もMAX3に続く、美味しくて激辛のMAX4、5、6・・・と宜しくお願い致します。
ご賞味したいと思っておりますので、宜しくお願い致します。。。
返信する
ぱれっと様 (とんがらし)
2009-02-27 08:41:00
ほんとに辛いってもの、最近少しずつ増えてきてありがたいですね。
shinobuさんほどじゃないにしても、けた外れの辛いもん好きもたくさんいますので、今後のご健闘を期待しています。
返信する
スーさん (とんがらし)
2009-02-27 08:42:24
鍋の中では、普通のカレーに見えるんですが・・・
まあ、ほんとに辛かったですね。
返信する

コメントを投稿