とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

からかうあの旨辛スープカレー@新宿区納戸

2008年08月13日 | スープカレー
都営大江戸線の牛込神楽坂駅のA1出口から出ると、迷わずにお店にたどり着く確率が高そうです。
地下から上がってきて右に進み、最初の信号「牛込北町」を左折し、軽い坂を真っ直ぐに上っていきます。ふたつ目の信号を右に曲がり、そのまま通りに入っていくと、すぐの左側に「からかうあ」があります。


住所:新宿区納戸町16-5
電話:03-3268-0881
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:不定(お店のHPで確認してください)

二日前に、大山鶏手羽元のイタリアントマトカレー特辛50+フレッシュチリ×2をいただいたのですが、不覚にもカメラの中に電池が入っておらず、美味しくいただくだけとなってしまいました。今まで食べたスープカレーの中で、自分に一番しっくり来るカレーだったので、速攻で再訪です。

辛さはどこまでいけるのでしょう?楽しみなお店です。
「自分が辛いと感じるちょっと上で食べて頂くのが、ココのカレーのオススメ」なのです。

ならば、前回の特辛50では物足りなかったので、とりあえず60で行ってみます。豚バラ厚切りのスープカレー特辛60+フレッシュチリで行ってみます。



その前に汗を引かせるため、ギンヒエビールをググッと1杯。



名前に惹かれて、鬼辛とうふも注文。辛いソースとフレッシュチリで味付けしてあり、旨辛とうふ、いけますよ!



こちらは人気のとり放題、グリーンチリのピクルスです。残念ながらちょっとだけしか残っておらず、一口味見だけしか出来ませんでした。メチャ旨なのに・・・



かなり黒っぽいスープです。よそのスープカレーに比べて、カレーの味が濃いのが特徴です。
濃厚な味でありながら、さわやかさもあり、見事なバランスです。
肝心の?辛さのほうは、あまり辛く感じませんが、それでも何故か“いい辛さだな”という感じです。



ライスのほうも絶妙な炊き上がりで、ちょっと固め。スープカレーでは固めのご飯がいいですね。



フレッシュチリとおまけの青唐辛子の佃煮です。この佃煮だけでご飯1杯食べれそうです。



厚切り豚バラ肉がスープに馴染んで、とっても美味。フレッシュチリも適度な刺激を加えてくれます。



ご主人のモットーは旨くて辛い、辛くて旨いカレー作りのようです。刺激的な辛さはほとんどなく、辛くて旨かったな、と満足できるカレーでした。



そうは言っても、辛いの大好き人間としてはどんどんエスカレートしてしまいそうです。とりあえず、特辛100を次回いただくことにして、満腹満足でお店を後にしました。

  -->


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべしっっっ! (しゃんろん)
2008-08-14 23:03:17
いや~、写真で見る如実にすごい色ですね。
普段みるからかうあのカレーと様相が違う!
これが60辛ですか。
それでも美味しいって(ほんとに??)、きっと辛味調味料のバランスが良いのでしょうね。
それを100って!!
からかうあ歴最高値はいくつなのでしょう。
またレポート楽しみにしてます!!!
返信する
しゃんろんさん (とんがらし)
2008-08-14 23:11:48
ご主人に、これだと100倍くらい食べる人、結構いるんじゃないですか?と水を向けて、何人かいることだけは確認しましたが、最高は聞いてません。とりあえず100食べたら最高記録を聞いてみます。
返信する
100倍 (worlddivetokyo)
2008-08-18 14:30:13
とんがらし殿
100倍までになると・・・・
やはり高価格なカレーとなってしまうんですカッ?
返信する
worlddivetokyoさん (とんがらし)
2008-08-18 17:30:13
うわ~、計算してみると2000円くらいになりそうですね
返信する

コメントを投稿