とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

白木屋本社@三鷹

2008年04月02日 | 居酒屋
三鷹駅北口に、今のところ最も高いところにネオンサインが見える白木屋本社ビルです。入り口は、モンテローザ本社となっております。

入ってすぐ左側には、飲み屋さんと思えない案内板があります。


メニューにも、ここ三鷹限定のものが用意してあります。(他店でも同様な限定メニューがないことを祈ります)


更には、この怪しげな表記。国内加工とありますが、素材の原産地は???疑惑を呼ぶ表記ですね。コラーゲンのほかには、何が入っているんでしょうか。

危ないので、餃子はパスしました。


メンバーの一人に、なすの漬物大好き人間がいまして、真っ先に出てきたのがナスです。和ガラシで食べるナスもいいもんですが・・・


珍しいツマミがこのトマトのコロッケです。ただし、食べてみると、トマト味がするコロッケでした。トマトのコロッケを期待したんですが、残念。


毎度のパターンで、おっさんだけの盛大な酒盛りですが、なぜか本日はツマミの注文が多い。今週の飲み会スケジュールを意識しているのかな?

もやしの鉄板焼きですが、豚肉を生焼けのまま食ってしまったけど、今も体調に変化なしです。


上海焼きそばです。どこが上海なんでしょう、と気にしても仕方ないですね。けっこう旨い。


牛肉の鉄板焼き・・・という料理でした。中央の白いのはライスです。もう一度メニューを見たら、「牛肉鉄板焼きライス」となっておりまして、すっかりライスの文字を見落としていたことが判明しました、。


で、これがカルビネギ塩焼きです。白木屋三鷹店限定の3品目、いけますね。


これは???七味唐辛子をたっぷりかけても、醤油ベースのたれの味に負けてしまいます。なんてツマミだったっけ。


これは、手羽先の唐揚げです。


白木屋さんのハウスワインだそうです。メルシャン製980円は、値段で大満足なのでお味もOKです。


会計は一人2200円くらいでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何年ブリでしょうか? (worlddivetokyo)
2008-04-02 09:49:17
赤唐辛子様
カーナ・ピーナ以来毎回楽しみにしております。momoカレーを初め、タイトル通りホームグラウンドが吉祥寺&三鷹なんですネッ!私現在は23区なんですが、三鷹出身なので今でも吉祥寺がメインとなっております。三鷹周辺の飲屋も大変懐かしく拝見させていただいております。娘様の年齢から言ってかなり先輩と思いますが、機会がありましたら激辛&BEERと御一緒したいものですネッ!momoカレーも15辛まで食しておりますし・・・BEER命ですし!!
返信する
こんにちは (とんがらし)
2008-04-02 12:06:46
吉祥寺へ行くより若干三鷹が近いので、グループで飲む時は三鷹が多くなっています。最近同じ店に通う傾向が強くなったようで、新規開拓にも励みたいと思っています。

当方、年のせいでBEERより赤ワインが得意になってしまいましたが、momoカレーの15辛を余裕で食べるworlddivetokyoさんとは、是非ご一緒したいですね。

返信する

コメントを投稿